« お誕生会 | トップページ | 交通事故のその後 »

ごちそうさまでした

先日、おいしいお土産をいただきましたsign01

Isaki

イサキですfish

ERTでお世話になっているorangeさんのご主人が釣りがお好きで、私たちがサロンに伺った日によく「今日は釣りに行ってるんですよ」とお聞きしていました。

この日大漁だったそうで、クーラーボックスにイサキがビッシリsign01

しかも大きなものばかりsign01 

 

お魚と言えば切り身。

自分で魚を下ろすのは年に1回あるかないか・・・。

そんな私がこんな新鮮なお魚を上手に捌けるかしら??とちょっと心配でしたが、うろこを取り、お腹を開くと1匹から白子、3匹から真子が出てきました!

Dsc_0183

「真子があったら当たりですよsign01」とご主人に教えていただいていたので、ルンルンnoteで捌き続けました。

そして無事お刺身に変身fish

Sasimi

新鮮なお刺身の味は格別sign01(盛り付けはイマイチですがcoldsweats01

弾力があって本当においしかったです。

そして卵は煮付けと湯引きにしました。

Tamago

真子はポン酢で食べると美味しいと教えていただいたのですが、ポン酢が無かったので酢味噌で食べてみました。これも美味しかったです。

翌日は塩焼きも食べましたが、これも美味しかった~delicious

 

お刺身でいただいた日は私の誕生日前日で、「休日にゆっくりお祝いしよう」とブータくんが言ってくれていたので、食卓にきれいなお刺身が加わってとても幸せでしたhappy01

 

ERTとイサキで癒された週末。

ありがとうございましたheart04

« お誕生会 | トップページ | 交通事故のその後 »

コメント

こんにちは♪
主人にもポンタさんのブログを見せたら、
「上手にいろいろと作ってくださってるねーhappy01」と喜んでいました。
捌くのは大変ですけれど、食べるのはあっという間に無くなっちゃいますねcoldsweats01

★orangeさんへ

お返事が遅くなってすみません(>_<)

イサキ、本当においしかったです!
ありがとうございました♪
お店で買ったお魚と味が全然違うというお話を実感できました(*^_^*)
ご主人に褒めていただいて嬉しいです。
ブータくんも美味しい趣味を持ってくれないかな~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生会 | トップページ | 交通事故のその後 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ