« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

リストバンド

手術を終えて包帯が取れてから、ずっとサポーターをしています。

最初は保温と傷口を日光に当てないためだったのですが、最近は縫合痕が見えないようにする目的が大きくなっています。

手術の縫合痕がケロイド状の赤黒い線になっているんですsweat02

リハビリの先生から「これは仕方ない」と言われています。

それでも何度か先生に聞いたのですが、

「女性は気になりますかねぇ。まぁ、横向きの傷だったら気になるけど、縦だから大丈夫ですよ」

と言われる始末・・・。

だんだん暖かく(暑く)なってきて、七分袖の服も着るようになってきたので、嫌でも目に入ります。

傷の場所が右の手首側で、自分からよく見える場所なので気になるし、人に見られるのもイヤで、サポーターをはずせずにいます。

 

ずっと着けているのは、病院でもらったもの。

Photo_2

しっかり手首を支えてくれるので安定感と安心感はあるのですが、真っ白で目立つ&スポーツしてるんですか?って感じのものなので、もっとベージュで目立たないものはないかなぁと探していました。

でもなかなか無いんですね。

薬局で売っているサポーターも白か黒。

スポーツ用品で見るとカラフルすぎる。

 

そこで、ベージュの布でリストバンドを作ることにしました。

筒状にした布に、ゴムを入れただけですが、ちょうど傷が隠れる長さに作ることができました。

洗い替えも考えて2つ。

Photo_3

両端だけにゴムを入れると、腕カバーみたいになってしまうので、何段もゴムを入れてみました。

Photo_4
これも全く目立たないものではないし、こんなものを着けている方が目についてしまうかもしれませんが、この傷を見ずに済む方を取りました。

布が薄手なので、サポーターより涼しいといいな。

sakiさんのはんこ

今まで何度もお世話になった「夢降る街の物語」のsakiさん。

お忙しい時もオーダーを受けてくださり、丁寧な作品を作ってくださいました。

しばらくオーダー休止とされていましたが、このたびめでたく再開sign03

そして嬉しいプレゼント企画もnote

私も早速応募したいと思っています。

 

夢降る街の物語はコチラ

GW

GW前半は家の近所で過ごしたり、or*angel(ERT療法)のサロンに伺って施術を受けたりしました。

そして後半は、川越へbus

「車で行くと渋滞で大変な思いをしますよsweat01」とリハビリの先生に聞いていたので、電車で行って、周遊バスの一日券を買って色々と回ることにしました。

電車でも小一時間で着く距離。小旅行ならぬ極小旅行ですhappy01

中院、仙波東照宮、喜多院、五百羅漢、本丸御殿を見て、菓子屋横丁から蔵づくりの街並みを見て回りました。

さすがGW。ものすごい人出で、とくに蔵づくりの街並みはあまりゆっくり見ることができませんでした。

しかも時の鐘は耐震工事中・・・。

またゆっくり散策したいと思います。

快晴!というわけではなかったのに、5月の紫外線の力は本当にすごいsun

首元がV字に開いていたのですが、しっかりその形に日焼けしていましたshock

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ