« はんこ♪ | トップページ | 熊本 »

チクチク

事故から3か月すぎましたが、まだ骨がしっかりくっついておらず・・・。

でもここで止まっていても仕方がないので、リハビリを兼ねてチクチク再開しました!

 

昨年の夏にお子さんの入学グッズを作ってほしい!と言っていただいたのですが、事故直後に一度お断りしなければいけないかも・・・とご連絡していました。

でもだいぶ手が動くようになってきたのと、入学グッズは直線縫いばかりなのでできるかなと思って、お引き受けすることにしました。

 

写真を撮り忘れてしまったけれど、娘さんが選んだかわいいスヌーピーやアリスの生地を使って、手提げバッグ・上靴袋・体操着入れ・コップ袋・ナプキン入れなどなどを作りました。

デザインはお任せ!と言ってくださって、巾着の紐やバッグの持ち手、裏地の布などは私が選んだので、「気に入ってくれるかな」とかなり心配でしたが、届いたものを見て喜んでくれたと連絡をくださって、とにかくホッとしましたhappy01

Mちゃん、楽しい小学校生活を送ってくださいねtulip

入学準備のお手伝いをさせてくださって、ありがとうございましたconfident

 

次に作ったのはがま口。

これまた早く送りたくて写真を撮り忘れてしまったのですが、先日のはんこを作ってくださったsakiさんにお礼をしたくて。

sakiさんのブログデザインに似たピンクの生地があったので、それで作りましたmoneybag

お財布と印鑑入れをお贈りしたのですが、嬉しいお返事をいただきました。

sakiさんの丁寧なお仕事にはいつも感謝の気持ちでいっぱいになりますconfident

 

そして次もがま口。

3月いっぱいで退職される職員さんがいて、私が使っているがま口を「かわいい!」と言ってくれていたので。

一緒にお昼を食べながら、好きな色をリサーチして作りましたmoneybag

Photo

sakiさんに作っていただいたはんこと一緒に最後の日に渡そうと思ったのですが、年度末の最終日はバタバタしそうなのと、はんこを早くお渡ししたいので、少し早くお渡しすることにしました。喜んでくれるといいなぁheart04

そしてミシンを出してチクチク熱が再発して、手芸屋さんで姪が好きそうなツムツム生地を購入。

チャチャッと作れる巾着とかどうかな~と思って電話をすると、妹が「お道具箱を持ち帰るバッグがあるといいな」と。

そっか・・・。それにはちょっと布が足りないなぁ・・・。

でも姪のためなら!と電話を切ってすぐに手芸屋さんにとんぼ返り。

指定の大きさに作れるように、姪の好きな色の布を買い足しました。

そしてすぐにか~んせ~い!

Photo_2

少し余った布でティッシュケースも作りました。

Photo_3

 

そして最後に、自分用のランチバッグを作りました。

買った方がぜ~~ったい早いんだけど、前から作ってみたくてcoldsweats01

事故前に買っておいたウサギ柄のラミネート生地と保冷用生地をようやく使える日がきましたnote

ファスナーを使ったものはあまり作ったことがないので、うまくできるか心配でしたが、なんとかこんな形に完成

Lunchbag

Lunchbag2

 

もうちょっと何か作りたいな~と思って「ブータくんもランチバッグいる?」と聞いたら、「う~ん・・・今はいいかな」とのことsweat02

いったんミシンは仕舞ったけれど、時間ができたらまた何か作ろうと思いますhappy01

« はんこ♪ | トップページ | 熊本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はんこ♪ | トップページ | 熊本 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ