« 事故から一ヶ月 | トップページ | 15年目スタート »

お世話になりました

今年は下半期になってからつくねのことや自分の事故など、予想外の出来事が続きました。

家族や友人、職場の方に心配や迷惑をかけた年末となりましたが、たくさんの温かい気持ちをもらった感謝の毎日でもありましたconfident

ERT療法で診ていただいた時にも、今回の事故を境に大きな変化があったと教えてもらいました。

悔しく痛い思いをしましたが、命があって、明日のことを考えることができることに本当にほっとしています。

 

年末年始は実家に帰る予定でしたが、術後1か月経っていないこともあり、手術をしてくださった先生もブータくんも義兄も「今回は・・・」と言ってくれたので延期。

改めて年明け落ち着いた頃に帰省することにしました。

 

二人のお正月は久しぶりです。

握力が落ちていて、包丁を握っても力を入れることができなかったのですが、少しずつ回復しているのを感じていたので、おせちを作ってみることにしました。

全部は無理ですが、今回は紅白なます、牛蒡と人参の牛肉巻、煮物。

今まで固くて切れなかった人参や大根、そして牛蒡まで一人で切ることができましたhappy02

指が動くようになったので、結び昆布も作ることができましたnote

お肉の卸やさんで牛タンを買って、タンシチューも作ってみましたnote

両手鍋は右手首に負担が大きくて持てませんが、ブータくんに手伝ってもらいました。

1

薄切り、千切りができるようになったことが嬉しくて、人参3本を一気に千切りしてジップロックに入れて冷凍庫へ。

これで来年、また仕事やリハビリで帰りが遅くなっても料理の手間がひとつ省けますwink

ただ、ちょっと張り切りすぎたのか、右腕の腱がピキピキしていますbearing

 

今年もあと十数時間。

来年はリハビリを頑張って、少しでも元の状態に近づけるようにしたいと思います。

そして、来年か再来年にチャレンジしたいと思っていたことがあるのですが、それを早くやりたい気持ちが湧いてきているので、年明けしっかり考えたいと思っています。

 

今年も本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしますhappy01

« 事故から一ヶ月 | トップページ | 15年目スタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事故から一ヶ月 | トップページ | 15年目スタート »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ