« 1か月経ちました | トップページ | 事故 »

パスポートケース

ERT療法の講座を受けた日、とても嬉しい出会いがありました(その時のこと→

初めてご縁があった時のこともブログに書いていたのですが()、さっき読み返して3年も前のお話だったことにビックリsweat01

その時はorangeさんを通じてメッセージのやり取りをしたのですが、先日の講座で初めてお顔を合わせることができました。

 

私が変わらずに手芸を楽しんでいることをお話したところ、今度の春に入学を迎えるお嬢さんのバッグを作らせていただくお話をいただきましたsign01

本当に嬉しいお約束で、その日を待ち遠しく思っていたのですが、その前にお姉さんが修学旅行で使うパスポートケースのご依頼をいただいたのですhappy02

本当に嬉しくて「喜んで!!」とお引き受けしたものの、「がま口や自分で使うレッスンバッグやトートバッグは作ったことがあるけれどパスポートケースはどういうのがいいんだろう??」と迷いました。

 

ご希望は「首から下げられるもの」「パスポートとスマホが入るもの」。

そして私が今までに作ったものも見てくださって、「これがいい」と言ってくれた布は、私も大好きなうさぎ柄の布heart04

「私にできることは、楽しい修学旅行になるように心を込めて作ること」。

そう思ってチクチク開始しました。

 

ハンドメイドでパスポートケースを作られた方のブログを参考にさせていただいて、完成したのがこちら。

P1

P2

柄がにぎやかなので、内布は紫色、そして周囲を包んだバイアステープと首に下げる紐は茶色でシンプルにしてみました。

ファスナー部分と紫色の部分の2か所がポケット状になっているので、大事なもの(パスポートなど)はファスナー部分でスマホは紫色のポケットに分けて入れられると思います。

ふた部分はマグネットホックで開閉できるようにしました。

スマホを入れるのでマグネットはどうかな?と迷いましたが、ネットで調べたところ、この程度の磁石は影響ないとのことだったので一安心。

 

そして、今回のお話をくださったお礼に、同じ布でがま口を作ってお送りしました。

P3

「ポンタさんを信用してお願いしたので大丈夫」と言ってくださったのですが、お任せくださった分、「Sちゃん、喜んでくれるかな?楽しい修学旅行のお手伝いになるかな??」とドキドキheart02

そして今日、Nさんから「届きました」といただいたメールには、「ポンタさんにお願いしてよかった」のお言葉が。

よかった~confident

そしてSちゃんも気に入ってくれたとのこと。安心しましたnote

 

3年前のご縁がこんな風に大きくつながったことが本当に嬉しいです。

 

Sちゃん、修学旅行楽しんできてくださいね。

そして・・・

お誕生日おめでとうshinehappy01shine

新しい一年が素敵な毎日になりますように。遠くから応援していますclover

« 1か月経ちました | トップページ | 事故 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1か月経ちました | トップページ | 事故 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ