« パスポートケース | トップページ | 事故 その後① »

事故

先日の仕事帰り。

いつものように、いつもの道を帰っていました。

そして家まであと100mくらいの、いつもの横断歩道をいつものように青信号で横断歩道を渡っていたら…

右折してきた車が、そのまま横断歩道内に進入してきて、はねられました。

そういうときは景色がスローモーションで見えると聞きますが、本当にそうでした。

「あれ?白い車来てる。なんで?ぶつかる😱」

たった数秒のうちにあれこれよぎっていました。

左の大腿部に強い衝撃があり、気づくと道路の端に倒れていました。
車の前に飛ばされなかったのは、不幸中の幸いだったかもしれません。
さらに轢かれてしまったかもしれないので。

加害者はすぐに車を降りてきましたが、気が動転しているようで、救急への番号がわからないと喚いていました。

被害者の私が「119!119!」と叫んだのを覚えています😅

右腕は動かすことができず「これは折れてるんだな」とわかりました。
足も痛くて立ち上がれず、雨の中、道路に横たわるしかありませんでした。

そんな中、事故に気付いた方が私が濡れないように傘を差してくれたり、二次災害にならないように交通整理をしてくださる方もいて、本当にありがたかったです。

警察や救急車を待つ間、私は目の前にあった鞄から携帯を出し、先に帰りついているはずのブータくんに連絡しました。

電波が混乱していたのか、繋がるのにブータ君の声が聞こえず、何度も何度もかけ直しました。
でもブータくんにはこちらの声が聞こえていたようで、すぐに家を飛び出してきてくれました。

人だかりのなかに私が倒れていてビックリしたと言っていましたが、私はものすごくホッとしました。

その後、救急車や警察が到着して、私は救急搬送されました。

結果、打撲や捻挫等々あり、右手首はやはり骨折していました💧

この日は整形外科の専門医がいなかったので、応急処置で帰宅。
翌日再受診することになり、痛み止めを処方されましたが全く効かず、当日の夜は痛みで一睡もできませんでした。
痛みには強い方だと思っていましたが、はじめて経験する痛みでした。

« パスポートケース | トップページ | 事故 その後① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パスポートケース | トップページ | 事故 その後① »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ