« ERT療法 ~違和感と結果~ | トップページ | 1か月経ちました »

節約チクチク

11月1日に大人だけのピアノの発表会がありますnote

40~50人くらいが入れる小さなホールで、ドレスを着てやるような発表会ではなく、皆さん『今日はちょっとおめかししましたhappy01heart04』くらいの服装で参加される感じです。

それでもせっかくの発表の場所。

当日はアクセサリーで少しだけキラキラしたいなと思っていましたshine

でも私はイヤリングやネックレスが苦手sweat02

そこでバレッタやブローチを探すことにしました。

 

近所のお店でパールビーズのついたバレッタを見つけて「これにしようかな」と思ったのですが、次の瞬間「作れそう・・・」と思ってしまった私sweat01

ブータくんは「買っていいよ」と言ってくれたのですが、一度「作れそう」と思ってしまうとお財布が開きませんcoldsweats01

 

バレッタの土台とリボンとビーズを買って・・・と思っていたのですが、seriaで黒いリボンのバレッタを見つけて「土台はこれでいいじゃん!」と。

Photo

そしてパールビーズも調達。

家に帰ってチクチク、チクチク・・・

か~んせ~いup

2

近くで見ると安く抑えたのがバレてしまうと思いますが、ここをじっくり見る人はいないだろうし、ライトが当たるとキラキラ感が増すので、私はこれで満足。

最初に見た品物は1,500円くらいでしたが、これは200円coldsweats01

いいんです。これで。納得なんですhappy02

 

浮いた分はブローチ代の足しにしました。

ト音記号の形にパールビーズが付いているブローチと、これまたパールビーズでできた大きめのお花の形のブローチ(私の中ではコサージュのイメージ)を買いました。

2曲弾くので、曲のイメージで付け替えてもいいかな、と思っています。

 

その前に練習を頑張らなくてはcoldsweats01

« ERT療法 ~違和感と結果~ | トップページ | 1か月経ちました »

コメント

ステキです☆彡
ポンタさんの作れそう、と
思うと財布が開かないという気持ちも
ものすごく共感^^
私は40にしてスカートデビューしたくなり、
だけど穿きなれてないものを買う勇気がなく…
ただのゴムスカートですが作った物を
自宅と近所程度から慣らしています笑
あれ、ちょっと違うエピソードになりましたが^^;
発表会、頑張って下さいね!

★しまこさんへ

こんにちは。
色々なアイデアを出されてパパッとハンドメイドされている記事をよく読んでいたので、しまこさんに共感してもらえて嬉しいですhappy01
作れると思うと、一気に財布が閉まってしまうんです。
お菓子を買うときは閉めたくても開いちゃうのにsweat01
スカート作ったんですか!
今回は近所用だとしても、そこからどんどんパワーアップしていけそうですね。
私もピアノの発表会が終わったら、またチクチク活動をしたいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ERT療法 ~違和感と結果~ | トップページ | 1か月経ちました »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ