« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

1か月経ちました

つくねちゃんが突然お月さまに還ってしまってから1か月経ちましたmoon1

突然過ぎたからか、つくねがいないことへの実感や悲しさがあまりない1か月でした。

逆にその感覚に戸惑うことが何度もありましたが、私たちが普通に生活できるのはつくねたちがそうしてくれたのかな、と思ったり。

いないことは本当に寂しいけれど、毎朝「つく、ムー、おはよう」と話しかけたり、仕事から帰ってきたら「つく、ムー、ただいま~」と一番に挨拶をしています。

 

ムースがお月さまに還った時に、部屋に仏壇代わりのコーナーを作りました。

1か月が過ぎたらムースと同じ納骨堂に預けようと思っていますが、つくねは今はまだそのコーナーにいます。

以前水色のお花だけだったプリザのアレンジにピンクのお花を加えました。

つくねとムースのイメージです。

納骨堂に飾っているアレンジメントのお花も今度新しく作り変えるつもりです。

お月さまで一緒に仲良く遊んでいるといいな。

Photo

節約チクチク

11月1日に大人だけのピアノの発表会がありますnote

40~50人くらいが入れる小さなホールで、ドレスを着てやるような発表会ではなく、皆さん『今日はちょっとおめかししましたhappy01heart04』くらいの服装で参加される感じです。

それでもせっかくの発表の場所。

当日はアクセサリーで少しだけキラキラしたいなと思っていましたshine

でも私はイヤリングやネックレスが苦手sweat02

そこでバレッタやブローチを探すことにしました。

 

近所のお店でパールビーズのついたバレッタを見つけて「これにしようかな」と思ったのですが、次の瞬間「作れそう・・・」と思ってしまった私sweat01

ブータくんは「買っていいよ」と言ってくれたのですが、一度「作れそう」と思ってしまうとお財布が開きませんcoldsweats01

 

バレッタの土台とリボンとビーズを買って・・・と思っていたのですが、seriaで黒いリボンのバレッタを見つけて「土台はこれでいいじゃん!」と。

Photo

そしてパールビーズも調達。

家に帰ってチクチク、チクチク・・・

か~んせ~いup

2

近くで見ると安く抑えたのがバレてしまうと思いますが、ここをじっくり見る人はいないだろうし、ライトが当たるとキラキラ感が増すので、私はこれで満足。

最初に見た品物は1,500円くらいでしたが、これは200円coldsweats01

いいんです。これで。納得なんですhappy02

 

浮いた分はブローチ代の足しにしました。

ト音記号の形にパールビーズが付いているブローチと、これまたパールビーズでできた大きめのお花の形のブローチ(私の中ではコサージュのイメージ)を買いました。

2曲弾くので、曲のイメージで付け替えてもいいかな、と思っています。

 

その前に練習を頑張らなくてはcoldsweats01

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ