« つくねちゃん④ | トップページ | 節約チクチク »

ERT療法 ~違和感と結果~

つくねがお月さまに帰ってしまってから1週間が経ちました。

今日は中秋の名月。今年最大のスーパームーンだそうですfullmoon

空を見上げて、大きな月を眺めました。

「つくねとムース、いるかな?」

 

昨日はor*angelのサロンに行ってきました。

つくねのことがあったので、「きっと今日は落ち込んだエネルギーをERTで整えてもらうことになるんだろうな」と思っていました。

チェックをしていただいてから心身の状態でメニューを決めることにしたのですが、「今日はETT整体60分です」とorangeさん。

sign02sign02sign02

思わず「ERTじゃないんですか?」と聞き返してしまいましたsweat01

orangeさんも今日はERTだろうと思われていたそうで、意外な結果でした。

「つくねちゃんのことを思い浮かべてください」と言われて、色々なつくねとのことを思い浮かべたのですが、私の中に全くブレがなかったとのこと。

ビックリしました。

つくねのことを考えると色々な後悔が出てくるのですが、『やるべきことはやった』ので私の中にブレが無かったんだそうです。

実はつくねを亡くした後、前々から予約していた一泊旅行に出かけました。前だったら「こんな悲しい時に行けない」と思ったと思いますが、今回は「空っぽのケージを見てメソメソしてても仕方ない」と思ったんです。

その後も寂しい気持ちはありますが、悲しくて悲しくてどうしようもないという状況ではなく・・・。

「私はなんでこんなに冷静なんだろう。旅行にも行って、なんて薄情なんだろう。」と思う毎日でした。

でもそれも『やるべきことをやった』からこそだと言っていただいて。

涙が出ました。

自分の感情と行動の違和感がずっとあったのですが、orangeさんの言葉に心底ホッとしましたconfident

病院に駆け込んだこと。ERT療法をお願いしたこと。一晩中つくねの様子が気になって眠れなかったこと。

あっという間の時間でしたが、私も主人も全力でつくねを助けたいと思いました。助けてあげることはできなかったけど、あの時私たちが考えられたことは全力で行動に移したつもりです。

そしてそれができたのは、orangeさんと連絡が取れて施術をしていただくことができたから。病院の先生が電話に出てくれたから。救急病院の先生が考え得るすべての手を尽くしてくれたから。

周りの方のお力があってこそだと、改めて思っています。

それと別に仕事などでずっと気を張った状態にあって、リラックスする時間を作ることが大切ということだったので、それで心身が「今日はETTで」と言っていたようです。

 

またひとつ前を向いて進めることができる気がしますconfident

« つくねちゃん④ | トップページ | 節約チクチク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくねちゃん④ | トップページ | 節約チクチク »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ