« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

40

40歳の誕生日を迎えましたbirthday

朝から、親、妹&姪、友人、先輩、職場の方々から「おめでとう」のメールやプレゼントが届き、感謝の一日となりましたconfident

 

昨日突然ブータくんが「明日のお昼はごはん食べに行くよ!」と。

和食のお店を予約しておいてくれました。

「どれでも好きなもの頼んでいいよ!」と言ってくれたので、色々楽しめそうな御膳を注文。

Photo

そしてブータくんはスペシャル天丼を注文。

Photo_2

穴子がド~~~~~~ンsign03

あまりのボリュームに、ブータくんは「えっ!?」と絶句sweat01

お隣に座っていたおばさま方も「すごいわね~happy02」と何度もおっしゃってました。

そして誕生日だと伝えると、もともと付いていたデザート(右)に左のプレートまで出してくださいましたhappy02

Photo_3

ものすご~くおなかいっぱいになったのですが、さらにブータくんはケーキも準備してくれていました。

Photo_4

大好きなタルトに桃heart04

そしてかわいいプレートheart04

Photo_5

桃がびっしり敷き詰められていますhappy02

少し前に

ブ「ケーキはタルトが好きなんだよね」

ポ「そうだね。スポンジケーキも好きだけど、タルトが好きだなぁ。あと、レアチーズタルトが好き。それに、桃が乗ってたら最高だね」

と話したことがあって、それがぜ~~~~~んぶ叶えられていましたbirthday

お店の方に「ロウソクは何本にしますか?」と聞かれたらしいのですが、「妻の誕生日なのでいいです。たくさんあるとイヤだと思うので」と言ったらしく・・・。

たくさんってなんだよ~annoy4本でいいじゃないか・・・coldsweats01

 

今日も暑い一日でしたが、母が私を産んでくれた40年前の熊本の気温を調べてみたら、最高気温33.1℃。

やっぱり暑い一日だったようですsun

 

家族、友達、周りの方々へ感謝の気持ちを忘れず、40代がさらに充実した毎日になるように頑張りますsign01

やりたいことをやりたいだけ

この三連休は、やりたいことを全部やる!と決めていましたhappy01

one窓&網戸&カーテンを洗いた~いgood

暑くなってきて窓を開け始めた頃から気になっていました。

でも時間とお天気と都合を合わせると、のびのびにしまって・・・。ようやくsign03という感じです。

家中のレースのカーテンを洗濯機に入れ、スポンジ&歯ブラシ(サッシの桟を掃除するため)&ペットボトルシャワー(ふたに画鋲で穴をあけて水が出るようにしたもの)を準備。

毎度のことながら、大通りに面した網戸の汚れがひどく、水をかけただけで茶色い水が流れましたbearing

でもその水がどんどんきれいになっていくのが気持ちいい~shine

掃除をしながら清々しい気持ちになりました。

網戸と掃除がきれいになった頃、カーテンも洗いあがり。きれいになった網戸を通る風を受けて白いカーテンが揺れるのが、また気持ちのいい一日になりました。

ブータくんもごみ箱洗いを手伝ってくれましたnote

ずっと気になっていたものがひとつひとつきれいになるのは、本当に気持ちがよかったですshine

 

twoいろいろ食べた~いriceball

先週末、会社の健康診断があったので、ここ1~2か月は食事にとても気を使っていました。

そのまま継続して頑張るつもりでいますが、結構頑張ったので、この三連休は少し休憩して食べたいものを食べることにしましたdelicious

前に頑張った時に、ず~っと我慢しているよりも、たまに休憩を入れたほうがそのあとの体重の減りがよかったので、またそうなるといいなという想いも込めて。

 

three買い物した~いmoneybag

市が発行した、プレミアム付き商品券を購入しました。

気持ちが大きくならないように気を付けて買い物していますが、この三連休は買うのを迷っていたものを買いに行きました。

全然高価なものではないのですが、私は迷ったら買わないタイプ。

なので私にしたら、結構思い切った行動です。

 

そんな連休も、あっという間に終わりが近づいてきましたsweat02

来週も猛暑続きのようですが、仕事で外に出る時間も多く、研修で都内まで行く予定もあるので、少しでも涼しくなるといいなぁと思わずにはいられません。

頑張ろ~rock

イヤホン

通勤時間に色々な曲を聴いています。
フルタイムになった頃は、朝の通勤を乗りきるために、ゴス・嵐・スキマスイッチ等々を。
最近はピアノの発表会のイメージトレーニングのためにショパンを。

なのに、突然イヤホンが壊れました(T-T)
耳の調子が悪くなることがあるので、最初は「右耳、どうしたのかな?」と思ったのですが、左右入れ換えると聴こえるので、耳じゃないことがわかってホッ(^.^)
でも片耳からしか聴こえないのはどうにもバランスが悪い(>_<)
ブータくんのスマホを借りて聴いても、やっぱり右からは音が聴こえませんでした。

早速新しいイヤホンを見に行ったら…
本当にたくさんの種類があってビックリ。
色も形も機能も値段もたくさん!!
迷うどころではなく、訳がわからなくなりました(^_^;)
店員さんに「スマホで聴くならこれで十分!」とアドバイスをもらったものと私が「これにしようかな」と思ったものが一致したので、納得して購入できました♪

また通勤時間を有意義に過ごせそうです(*^-^*)

4年経ちました

ムースがお月様に還って4年経ちました。

あの日のお別れの瞬間のことを思い出すと今でもウルッとしますが、ムースがいてくれたから今の私たちがいるんだと思うこともたくさんあって、感謝の気持ちでいっぱいです。

命日には、ひまわりや黄色いガーベラを飾ります。

元気なムースのイメージです✿✿✿

これからもお月様からつくねや私たちのことを見守っていてねfullmoon

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ