« ひな祭り | トップページ | チクチク »

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園に行ってきましたrvcar

Photo_2

お目当ては「ジブリの立体建造物展」

Photo_3

(中は撮影禁止だったので、撮ったのはここだけ)

アルプスの少女ハイジのジオラマ、千と千尋の神隠しの湯屋、ポニョの宗介の家、トトロのサツキとメイの家、ラピュタの鉱山・・・どれも欲しくなっちゃうジオラマや模型ばかりnote

かわいかった~heart04

入口で音声ガイドを借りていたので、建築の専門家の解説も聞けて面白かったです。

 

ジブリのエリアの後は、たてもの園にある色々な建物を見て回りました。

江戸時代から昭和初期の建物が移築されています。

二二六事件が起こった高橋是清邸や千と千尋の神隠しの油屋のモデルになった子宝湯など、たくさんの建物を見ることができました。

Photo_4

Photo_5

子宝湯という名前にあやかって、大きな湯船に入ってみましたspa

おもしろかったのは、乾物やさん。

Photo_6

店先にするめや海苔などが並ぶ中、店の奥には鰹節が並んでいました。

Photo_7

こんな風にニョキニョキ並んでいるのは初めて見ましたhappy02

 

今日はあいにくのお天気でとても寒かったのですが、楽しい一日になりましたconfident

« ひな祭り | トップページ | チクチク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭り | トップページ | チクチク »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ