« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

異動

主人は3月になってすぐ人事発表があり、異動が無いことがわかっていました。

私は数日前に発表され、異動となりました。

今までは、異動の職員さんを見送ったりお迎えしたりするばかりでしたが、職種が変わり自分が異動することになって「こんなに大変だったんだ・・・」と今更ですがわかりましたcoldsweats01

 

職場の体制で異動になるのは覚悟していましたが、行き先が不安で・・・。

でも「何かあったらいつでも連絡してね」と言ってくださる先輩職員さんがいてくれることが、本当に心強いですhappy01

今の職場もあと2日。

苦しい時に支えてくれた事務所の方々に感謝しながら、最後まで一生懸命頑張ろ~sign03

チクチク

久しぶりのチクチクDAY。

姪の上靴入れ。

1

そしてお世話になった方へがま口。

2

それから、感謝の気持ちを伝えたくて作ったお弁当。

4

かわいいはんこを作ってくださったsakiさんのお子さんへ。

姪がお世話になった保育園の先生へ。

仕事でいつも頼らせていただいている職員さんの娘さんへ。

3つ作りました。

今回もエビフライ頑張りましたhappy01

3

横にあるのはブロッコリー(のつもりcoldsweats01

皆さんに喜んでもらえて、私も嬉しかったです。

そして久しぶりのチクチクTIMEが取れて楽しかったですnote

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園に行ってきましたrvcar

Photo_2

お目当ては「ジブリの立体建造物展」

Photo_3

(中は撮影禁止だったので、撮ったのはここだけ)

アルプスの少女ハイジのジオラマ、千と千尋の神隠しの湯屋、ポニョの宗介の家、トトロのサツキとメイの家、ラピュタの鉱山・・・どれも欲しくなっちゃうジオラマや模型ばかりnote

かわいかった~heart04

入口で音声ガイドを借りていたので、建築の専門家の解説も聞けて面白かったです。

 

ジブリのエリアの後は、たてもの園にある色々な建物を見て回りました。

江戸時代から昭和初期の建物が移築されています。

二二六事件が起こった高橋是清邸や千と千尋の神隠しの油屋のモデルになった子宝湯など、たくさんの建物を見ることができました。

Photo_4

Photo_5

子宝湯という名前にあやかって、大きな湯船に入ってみましたspa

おもしろかったのは、乾物やさん。

Photo_6

店先にするめや海苔などが並ぶ中、店の奥には鰹節が並んでいました。

Photo_7

こんな風にニョキニョキ並んでいるのは初めて見ましたhappy02

 

今日はあいにくのお天気でとても寒かったのですが、楽しい一日になりましたconfident

ひな祭り

今年は子どもの頃に飾っていたお雛さまはちょっとお休みして、玄関にうさぎ雛を飾りました。

Photo

数年前にハンドメイド雑誌のキットで作ったお雛さまです。

お内裏様がムースで、お雛様がつくねちゃん。作った時はそうなると思わなかったけど、今はそういうイメージで飾っています。

 

当日は、お弁当をちょっとだけひな祭り仕様にしてみました。

Photo

お雛様の着物がうまくいかなかったけど、ソーセージとはんぺんときゅうりの菱餅風は彩りもなかなかきれいにいったんじゃないかと自己満足です。

このお弁当を持って行ってくれた、四十路のおじさんブータくん。

ありがとうcoldsweats01

2歳7か月になりました♪

今月も元気に一日を迎えましたnote

2歳7か月。人間にすると30oversign01

いつの間にか、大人のウサギになってましたcoldsweats01

26

こんな落ち着いた大人の顔もするけれど、

26_2

抱っこした時の顔は、まだまだかわいいつくねちゃんheart04

2

まだ寒い日もあるけれど、元気に過ごそうねheart04

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ