« ストレスの余波① | トップページ | 隠さない隠しごと »

ストレスの余波②

できることは少しずつ始めてみようsign01と思って、他にも始めたことがあります。

近所の鍼灸整骨院へ行ってみましたhospital

夏にストレスを受けた時に首や肩がガチガチで、血行が悪いと思っていたので、一度診療を受けたいと思っていました。

初めての鍼治療はドキドキでしたが、チクッとする程度で痛みはなく、さらに冷えを感じるところにはお灸をしてくれて、体がポカポカとほぐれていくのを感じました。

でも一か所だけ鍼の痛みを感じるところがありました。

首の右後ろあたり。コリが強いと痛みを感じることもあるとか。

そして左右の肩甲骨の間が冷えていると言われました。

確かに先生が腰と背中と手を当ててくれると、背中の方が手の温かさを感じました。

ガッチガチだったことを実感。

これじゃあ首から上の血行は悪かっただろうな・・・と思わずにはいられませんでしたcoldsweats01

 

そして今日は、予約していた美容院へ。

頭皮のことを考えると白髪を染めることにとても迷ったのですが、まずは美容師さんに相談してみることにしました。

そして髪が減っていることも相談することに。

不安を全部お話すると「お薬を少し弱くしましょう。そして薄いところを隠せるように前髪を増やしてみましょう」と色々提案してくださって、安心してお任せすることができました。

シャンプーの時も優しく優しく対応してくれて、本当に嬉しかったです。

前髪を増やしたことで、地肌が透けていた部分が少し隠れるようになってホッとしました。

 

少し前からERT療法でも髪のことを相談してきて、色々な原因を見つけて施術していただいています。

しっかり話を聞いてくださって、親身に施術してくださることが、本当にありがたいですheart04

 

今後髪が元通りの量になるかどうかもわからないし、すぐに結果が出ることではないと思いますが、周りの方々の力を借りながら、私自身もひとつひとつのストレスから上手に逃げながらcoldsweats01、できることに取り組んでいこうと思っています。

« ストレスの余波① | トップページ | 隠さない隠しごと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレスの余波① | トップページ | 隠さない隠しごと »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ