« 2歳1か月になりました♪ | トップページ | 2歳3か月になりました♪ »

帰省

少し遅い夏休みを取って、ブータくんの実家に帰省してきましたairplane

去年まではブータくんと同じ日程で1週間のお休みを取っていたのですが、今年は連続1週間は取りづらくて(自分の気持ち的に)、ブータくんだけ一足先に帰省して私は後から追いかける日程にしました。

私の出発の前日、つくねは動物病院のペットホテルへ。

そして出発当日、私は通常通りに仕事をしてから空港へ向かいました。

夜9時半過ぎの飛行機に乗ることにしていたのですが、さすがにその時間の羽田はがら~ん・・・

1

手荷物検査場を抜けて、搭乗口に向かう動く歩道もがら~ん

2

夜11時過ぎに無事北九州空港に到着すると、5日ぶりに会うブータくんが迎えに来てくれていましたrvcar

たまに会うと、ちょっと新鮮happy01

 

到着翌日は短大からの友人と久しぶりの再会heart04

4人揃って会うのは数年ぶりでしたが、ブランクを感じることは全くなくて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

住んでいる場所、子どもの数、専業主婦だったり仕事をしていたり、それぞれの境遇だったり・・・。

それぞれ違う環境にいる4人ですが、知り合って20年の絆は変わっていないことを実感した一日でしたshine

別府でおいしい食事を食べてから、かわいいカフェへ。

ラテアートを注文したら「自分で描いてみませんか?」と言われて、つくねちゃんを描いてみましたnote

お店のお兄さんが形を作ってくれて3

教えてもらいながらお絵かき4

私はとにかく絵を描くのが苦手bearing

短大時代に先生に酷評されたことがトラウマになっていて、この日もついついお兄さんを頼ってしまったのですがcoldsweats01、友達はサクサクっと上手に完成させていましたhappy02

5 ラテアートは思い切りが大切sign01

おいしいケーキと一緒にいただきましたnote

6

楽しい時間は本当にあっという間でしたが、みんなも色々なことを頑張っていることがわかったし、何年経っても同じ感覚で再会できることを実感できました。

心からの「またねhappy01paper」で締めくくりました。

 

この日以外は家族で過ごしました。

私たちが年齢を重ねた分、親も年を取っているわけで、家族の形も色々と変化していくのを感じた帰省となりました。

 

帰る日と台風直撃が同じ日になりそうだったのですが、刻々と予報が変わり、何の影響も無く家に帰ることができましたairplane

帰りはちょうど日が沈む時間帯で、とてもきれいな景色が見えましたshine

7

9

大阪上空11

10   

名古屋上空。左下にセントレアが見えました

14

15

飛行機予約する時は、必ず窓側を取ります。

昼間は雲を、夜は夜景を。

私の空の楽しみのひとつです。

 

そして、帰った翌々日はブータくん45歳のお誕生日でしたbirthday

おいしいケーキでお祝い。

16

あたらしい1年も笑って過ごせる毎日でありますように・・・clover

« 2歳1か月になりました♪ | トップページ | 2歳3か月になりました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳1か月になりました♪ | トップページ | 2歳3か月になりました♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ