« 爪切り | トップページ | 2か月 »

♪くまさん はんこ♪

前の事務所では、裏紙に伝言メモを印刷して、それにメッセージを書いて机に置いていました。

でも今の事務所では付箋にメッセージを書いて貼っている方が多く、メッセージを受け取った人も、用件に応じて貼る場所を変えて整理したりしています。

伝言を机の上にセロテープで留めたりしますが、整理しづらいだろうな・・・と思って、付箋を伝言メモにできるスタンプがあるといいな~と思っていました。

その後色々探していたら、ネットで「メ○ポン」というスタンプを見つけました。でも、かわいいけど絵が占める割合が多すぎてメッセージを書くスペースがちょっと少ないsweat01

すごく迷って迷って、迷ったら買わないという私のポリシーのまま数日。

その間も色々探していたところ、ついに「これsign01探していたのは、これなのsign03」というはんこに巡り会いましたhappy01

 

sakiさんが作っていらっしゃる手作りのはんこです。

ちょっと緊張しながらオーダー依頼をしたのですが、すぐにお返事をくださって、こちらの要望も丁寧に聞いてくださいました。

 

そして今日、はんこが届きましたpresent

じゃ~んheart04

1_2

ブログで紹介されていたものと絵は同じですが、下の3行のメッセージを少し変更していただきました。そして、一番上に(テープで隠していますが)私の苗字を入れてもらいました。

2_2

印面もとても丁寧に作ってくださっていて、持ち手の印影はエンボス加工されていて、ハンドメイドとは思えない仕上がりに嬉しさと感謝でいっぱいになりましたnote

さっそく押してみました。

付箋(75mm×75mm)にピッタリのサイズです。

4

(黄色の付箋(左)とクラフト紙(右)に茶色のインクで押しました)

わかりやすい取扱説明書も付いていました。

3_2

はんこ自体も本当に嬉しかったのですが、封筒に貼ってくださった切手がきれいだったのも嬉しくなりました。

実は私、誰かにお手紙を出すときに切手を選ぶのが好きで、新しい切手が出ると「誰に出そうかな~」と思いながら買うんです。

ただ、気に入って買った切手を自分宛に出すことはないので、手元に残らないんですよねcoldsweats01

宛名の枠や配達の注意書きもかわいいスタンプnote

5  

ハンドメイド好きで色々な作り物をしてきた私ですが、はんこ作りは未経験。

やってみたいなと思ったこともありますが、こんなに細かく丁寧な作業は無理だな・・・sweat01

 

今回初めてお願いしたのですが、最初から最後まで細やかに連絡を入れてくださったので、安心してはんこの到着を待つことができましたhappy01

実はすでに「こんなはんこはどうかな?」と考えているものがあります。

もう少し自分の中で考えをまとめてから、またお願いできたらいいなと思っていますnote

« 爪切り | トップページ | 2か月 »

コメント

ポンタ様こんにちは!
はんこをお作りさせて頂いたsakiです♪

喜んでいただけて本当に嬉しいです!
たくさん使ってあげてくださいね♪

そしてこんなに素敵に紹介して頂けて感激です!(ノД`*)テレ////
きっと今日一日ずっとニヤニヤが止まりません(笑)
しかも密かにこだわっていた切手にも気付いて頂けるなんて嬉しいです!

あまりに嬉しかったので、もしよろしければポンタ様のブログも私のブログでご紹介させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?><

ご都合のよろしい時にでもお返事頂けたら嬉しいです♪

★sakiさんへ

こんにちは。
ブログを見てくださってありがとうございますheart04

はんこのかわいさや実用性だけではなく、sakiさんが丁寧に対応してくださったことが本当に嬉しくて、安心してお願いすることができました。
そのことも文章で伝わっているといいな~と思います。
こんな文章でよければ、ぜひ載せてくださいhappy01

新しいご縁ができて嬉しかったです。
またよろしくお願いいたしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪切り | トップページ | 2か月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ