« まだまだこれから | トップページ | 爪切り »

秋に向けて

まだまだ猛暑が続いていますが、秋に向けて一言・・・

宣誓paper

今年は絶対に食欲の秋にはしませんsign03

秋は仕事でイベントがあるし、ピアノの発表会もあるし、ゴスのコンサートも行くし。

芸術や文化の秋になるといいな~と思っていますsign01

 

今年のピアノの発表会では「軍隊ポロネーズ」を弾くことにしましたnote

実は中学生か高校生の時にも一度弾いたことがあるんです。

曲を決める時に他にも候補は挙げたんですが、就職してから自宅で練習する時間が激減してしまったことも考慮して、経験のある曲を改めて練習することにしました。

弾いたのはもう20年も前なので(そのことにビックリcoldsweats01)、また一から音取りかなと思ったのですが、子どものころに一生懸命練習した曲は指や感覚が覚えているもので、指や耳が結構覚えていましたnote

でもやはり経年劣化状態になっているので、足りない部分を少しずつ補うように練習を進めているところです。

大人になってから改めて弾くと、曲調や曲全体の構成を考えて弾くようになったので、子どもの頃に弾いたのよりも自分なりに工夫して弾けるようになりました。

練習していても楽しいですhappy01

前は「あ~、練習しなくちゃsweat01」と思うこともありましたが、今は弾きたいsign01んです。

11月の発表会まで時間があるので、もっともっと自分のものになるように練習を積んで、かっこいいポロネーズを作り上げたいと思いますsign03

« まだまだこれから | トップページ | 爪切り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだこれから | トップページ | 爪切り »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ