« ♪くまさん はんこ♪ | トップページ | ♪うさぎさんはんこ♪ »

2か月

新しい仕事に就いて丸2か月経ちましたpc

同じ会社だけど、雇用形態が変わったことでとても大きなプレッシャーを感じる毎日。

パートだったら「そこまでやってくれてありがとう」と言われたことも、職員になったらできて当たり前。

パートの時は見聞きしてわからないことは職員さんにつなげればよかったことも、今は私がわかっていなきゃいけない。

頭では分かっていても、知識や経験が追い付かないことに葛藤の日々でした。

 

わからないことは聞けばいい。

それもわかっていて実行してきたつもりだけど、そのたびに来所された方を待たせてしまったり、私の自信と知識の無さを目の当たりにして不安にさせてしまったんじゃないかと思ったり・・・。

 

幸い、先輩職員さんが本当にいい方ばかりで、1つ聞くと2つも3つも答えをくださったり、朝仕事に行くと、前日に質問したことの答えが詳しく載っている資料をプリントして置いてあったり。

私に経験を積ませようと後方支援を買って出てくれることも多く、本当に感謝の連続です。

 

おかげで、最初の1か月は息をするのも苦しかった職場ですが、最近は自分の場所と思えるようになってきました。

「みなさんにご迷惑をかけているのが心苦しくて・・・」と話した時も、「ポンタさんが来てくれて本当によかったと思ってるよ」と言ってくださったことが本当に嬉しくてconfident

その言葉をこれからも言っていただけるように、自分でも努力して頑張らないといけないなと改めて思っているところですpencil

 

8月もあと1日。

9月も気持ちを新たに頑張りますpunch

« ♪くまさん はんこ♪ | トップページ | ♪うさぎさんはんこ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪くまさん はんこ♪ | トップページ | ♪うさぎさんはんこ♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ