« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2か月

新しい仕事に就いて丸2か月経ちましたpc

同じ会社だけど、雇用形態が変わったことでとても大きなプレッシャーを感じる毎日。

パートだったら「そこまでやってくれてありがとう」と言われたことも、職員になったらできて当たり前。

パートの時は見聞きしてわからないことは職員さんにつなげればよかったことも、今は私がわかっていなきゃいけない。

頭では分かっていても、知識や経験が追い付かないことに葛藤の日々でした。

 

わからないことは聞けばいい。

それもわかっていて実行してきたつもりだけど、そのたびに来所された方を待たせてしまったり、私の自信と知識の無さを目の当たりにして不安にさせてしまったんじゃないかと思ったり・・・。

 

幸い、先輩職員さんが本当にいい方ばかりで、1つ聞くと2つも3つも答えをくださったり、朝仕事に行くと、前日に質問したことの答えが詳しく載っている資料をプリントして置いてあったり。

私に経験を積ませようと後方支援を買って出てくれることも多く、本当に感謝の連続です。

 

おかげで、最初の1か月は息をするのも苦しかった職場ですが、最近は自分の場所と思えるようになってきました。

「みなさんにご迷惑をかけているのが心苦しくて・・・」と話した時も、「ポンタさんが来てくれて本当によかったと思ってるよ」と言ってくださったことが本当に嬉しくてconfident

その言葉をこれからも言っていただけるように、自分でも努力して頑張らないといけないなと改めて思っているところですpencil

 

8月もあと1日。

9月も気持ちを新たに頑張りますpunch

♪くまさん はんこ♪

前の事務所では、裏紙に伝言メモを印刷して、それにメッセージを書いて机に置いていました。

でも今の事務所では付箋にメッセージを書いて貼っている方が多く、メッセージを受け取った人も、用件に応じて貼る場所を変えて整理したりしています。

伝言を机の上にセロテープで留めたりしますが、整理しづらいだろうな・・・と思って、付箋を伝言メモにできるスタンプがあるといいな~と思っていました。

その後色々探していたら、ネットで「メ○ポン」というスタンプを見つけました。でも、かわいいけど絵が占める割合が多すぎてメッセージを書くスペースがちょっと少ないsweat01

すごく迷って迷って、迷ったら買わないという私のポリシーのまま数日。

その間も色々探していたところ、ついに「これsign01探していたのは、これなのsign03」というはんこに巡り会いましたhappy01

 

sakiさんが作っていらっしゃる手作りのはんこです。

ちょっと緊張しながらオーダー依頼をしたのですが、すぐにお返事をくださって、こちらの要望も丁寧に聞いてくださいました。

 

そして今日、はんこが届きましたpresent

じゃ~んheart04

1_2

ブログで紹介されていたものと絵は同じですが、下の3行のメッセージを少し変更していただきました。そして、一番上に(テープで隠していますが)私の苗字を入れてもらいました。

2_2

印面もとても丁寧に作ってくださっていて、持ち手の印影はエンボス加工されていて、ハンドメイドとは思えない仕上がりに嬉しさと感謝でいっぱいになりましたnote

さっそく押してみました。

付箋(75mm×75mm)にピッタリのサイズです。

4

(黄色の付箋(左)とクラフト紙(右)に茶色のインクで押しました)

わかりやすい取扱説明書も付いていました。

3_2

はんこ自体も本当に嬉しかったのですが、封筒に貼ってくださった切手がきれいだったのも嬉しくなりました。

実は私、誰かにお手紙を出すときに切手を選ぶのが好きで、新しい切手が出ると「誰に出そうかな~」と思いながら買うんです。

ただ、気に入って買った切手を自分宛に出すことはないので、手元に残らないんですよねcoldsweats01

宛名の枠や配達の注意書きもかわいいスタンプnote

5  

ハンドメイド好きで色々な作り物をしてきた私ですが、はんこ作りは未経験。

やってみたいなと思ったこともありますが、こんなに細かく丁寧な作業は無理だな・・・sweat01

 

今回初めてお願いしたのですが、最初から最後まで細やかに連絡を入れてくださったので、安心してはんこの到着を待つことができましたhappy01

実はすでに「こんなはんこはどうかな?」と考えているものがあります。

もう少し自分の中で考えをまとめてから、またお願いできたらいいなと思っていますnote

爪切り

動物病院で爪切りと健康チェックをしてもらいましたhairsalon

体重は前回と同じく1.80kg。体温も正常範囲内で健康優良児でしたsign01

診察を待っている間のつくねちゃんは・・・

帰りたいのsweat02

1

イヤなのsweat02

2

帰ろ~よ~sweat02

3

でも、診察中は先生のおひざの上でお利口にしていましたheart04

心臓音も呼吸音もok

臭腺や耳の中をお掃除してもらって、今回の病院は終わりました。

まだまだ暑い毎日だけど、元気に過ごしてもらいたいですnote

秋に向けて

まだまだ猛暑が続いていますが、秋に向けて一言・・・

宣誓paper

今年は絶対に食欲の秋にはしませんsign03

秋は仕事でイベントがあるし、ピアノの発表会もあるし、ゴスのコンサートも行くし。

芸術や文化の秋になるといいな~と思っていますsign01

 

今年のピアノの発表会では「軍隊ポロネーズ」を弾くことにしましたnote

実は中学生か高校生の時にも一度弾いたことがあるんです。

曲を決める時に他にも候補は挙げたんですが、就職してから自宅で練習する時間が激減してしまったことも考慮して、経験のある曲を改めて練習することにしました。

弾いたのはもう20年も前なので(そのことにビックリcoldsweats01)、また一から音取りかなと思ったのですが、子どものころに一生懸命練習した曲は指や感覚が覚えているもので、指や耳が結構覚えていましたnote

でもやはり経年劣化状態になっているので、足りない部分を少しずつ補うように練習を進めているところです。

大人になってから改めて弾くと、曲調や曲全体の構成を考えて弾くようになったので、子どもの頃に弾いたのよりも自分なりに工夫して弾けるようになりました。

練習していても楽しいですhappy01

前は「あ~、練習しなくちゃsweat01」と思うこともありましたが、今は弾きたいsign01んです。

11月の発表会まで時間があるので、もっともっと自分のものになるように練習を積んで、かっこいいポロネーズを作り上げたいと思いますsign03

まだまだこれから

今年1月末から始めたダイエット。

停滞期や何をしても体重が増えてしまう時期がありながらも、徐々に体重は減ってきましたhappy01

職場の健診があり、ダイエット開始時から約15キロ体重減でした。

少し前にかかりつけの内科で検査した時に、色々な数値がだいぶ改善されていたので、今回の健康診断の結果も去年よりいいものになっているといいなと思っています。

 

昨日はorangeさんのERT療法を受けに、サロンにお伺いしました。

直接施術の間は何度も遠隔をしていただいています。

フルタイムの仕事になってから心の器が溢れる日々が続いていたり、病院で出た結果は良くてもエネルギー的にはあまり良くない状態もあり・・・。

我が家はいつも、片方が調子がいいと片方がイマイチなんですsweat02

今まではブータくんの方が施術が必要で、定期的に遠隔していただいていたのに、最近は完全に回数が逆転していて、私が定期的に診ていただいている状態ですdespair

ふたり同時に調子が悪いよりはいいのかなと思いますが、早く二人ともOKな状態になれるといいなと思います。

昨日はETT療法もしていただきました。

肩から背中、腰に掛けて圧を掛けながら施術してくださるのですが、その圧を掛けてくれる場所がピンポイントに気持ちがいい場所で、終わった時のすっきり感がとても気持ち良かったですshine

☆:;;:☆2歳になりました☆:;;:☆

つくねちゃんが2歳になりましたbirthday

Photo

元気に大きくなってくれて、本当にありがとうheart04

つくねがいてくれるから、ブータパパもポンタママも毎日幸せだよ。

2

お部屋に手をかけて「ポンタママ~」って寄ってきてくれるつくね、大好きよheart01

4

「ブータパパ、ごはんまだ??」ってお顔のつくねも大好きよsign01

これからも仲良くしようねsign03

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ