« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

39

先日、30代最後の誕生日を迎えました。

家族や大切な友人たちから、お手紙やプレゼント、メール等々もらって、覚えていてくれるだけでも嬉しいのに「おめでとう」と言ってもらえることがとても幸せな一日でした(*^^*)

30代最後の一年は、後悔しない一年にしたい。

その想いでチャレンジした採用試験。
ただただ嬉しかったのは合格までで、仕事が始めると心身ともに壊れそうになる始末(>_<)
それでも1か月経って、ようやく自分がやるべきことが見えてきたり、分からないことが分かってきたことで少しずつ落ち着いてきた気がします。

仕事に限らず「反省はしても後悔しない」毎日を送って、30代を締めくくれたらいいなと思います。

半月

新しい仕事に就いて半月過ぎました。

約3倍になった通勤はだいぶ慣れました。
でも仕事はまだまだ使い物になってません(>_<")
家族や友達は「まだ入ったばかりなんだから仕方ないよ」と言ってくれるけど、情けなさが勝っちゃうんです(T_T)

今はとにかく「教えてください」で色々聞きながらやっていますが、わからないことがわからなくて、聞かなきゃいけないことが抜けてることも多々あって…。
そこからミスになったとき、「ごめんね、私がちゃんと伝えてなかったから。大丈夫だよ」と言ってくださる上司。

本当に申し訳なくて泣きたくなります(>_<)

この半月は、とにかく肩も首もバキバキで、首を回せば「ゴリゴリゴリ」と音を立てる毎日でした。
マッサージもその場限りの効果で、orangeさんにERTで見ていただいてもエネルギーはゼロ。周囲の影響も受けまくりでした。
そして自律神経も乱れているようで(肩や首もそこから?)、それなりに順調だったダイエットも食べなくても体重が増える始末\(◎o◎)/
心身ともに弱ってしまっていたのがよくわかります。

それが今週はぼちぼち体重が減り出しました。
そして肩や首のゴリゴリもほんの少し、本当に少しですが和らいできた気がします。

本当に右も左もわからず、ただ席で資料を読んでいた日々から、少しずつ仕事らしいことができるようになったからかなと感じます。
その分、新たなストレスも山盛りですが、今はひとつひとつ。

友達が「半月前の悩みと内容が変わってきたね」と笑ってくれました(^-^)

ムーちゃん、ありがとう

ムースがお月様に帰って3年経ちました。

さよならした頃は、ムースに会いたくて会いたくて、ムースのことを考えると涙が出て仕方なかったのですが、3年経つと穏やかにムースのことを思い出せるようになりましたconfident

もちろん今でもムースに会って一緒に遊びたいですが、きっとお月様から私たちのことを見守ってくれてるんだろうな・・・と思っています。

 

6月末にERT療法の往診をしていただきました。

毎回施術後すぐに次の予約をお願いするのですが、「次回の目安(遠隔)は7/8です」とorangeさん。

ビックリしました。

その日は、ムースの命日sign01

そのことをお伝えすると、orangeさんもびっくりされていました。

新しい仕事が始まることが不安で不安で仕方なかったこと。

1週間経って、心身共にグッタリな時期なこと。

orangeさんが感じ取ってくださるERTのエネルギーと、ムースの想いが重なった気がしました。

ムースが心配してくれて「orangeさん、ポンタママのことをよろしくclover」と言ってくれている気がしました。

案の定、ERT療法で遠隔していただくと、私の心はかなり疲れ果てていましたsweat02

でも温かい家族や友人が支えてくれているので、きっと大丈夫。

乗り切っていける。

そう思います。

 

ムースの命日には元気な色、黄色のお花を飾ってきましたが、今年は前職を退職した時にいただいたお花がたくさんあったので、それを飾っていました。

1_2

きっとムースも「きれいだね。よかったね」と一緒に見てくれていると思っていますconfident

1   

1歳11か月になりました♪

ここ1か月は、自分のことで精一杯でつくねの世話が最低限になってしまっていて、つくねにも寂しい思いをさせましたsweat02

でもお利口に過ごしてくれて、今月も元気に大きくなっていますheart04

2

蒸し暑くなってきて、換毛がすごい勢いですsweat01

うさぎは毛繕いで入った毛を吐き出すことが難しいのですが、つくねは特に換毛期にうっ滞を起こすことがあるので、特に気を付けないといけません。

最近も「なんだかお尻の毛がボワボワしてるな~」と思っていたのですが、忙しさにかまけて後回しにしてしまいました・・・。

これで命にかかわることになったら後悔してもしきれないし、何より忙しいからといって飼い主としての責任を疎かにしてはいけない!と思って、グルーミングを決行sign01

つくねはブラッシングが嫌いなので、いつも「ブータくん→押さえる人・私→ブラッシングする人」と二人がかりですcoldsweats01

ゴム製のブラシで背中やわき腹あたりを撫でていくと、出るわ出るわsign03取れるわ取れるわsign03

つくねがもう一人分できるくらいの毛が取れましたwobbly

つくねが一回り小さくなった気がしますcoldsweats01

3

ブラッシング中のつくねの後ろ足が何ともかわいいんですlovely

6

最初こそ緊張で固くなっているんですが、ちょっとずつびろ~んと伸びてきて、最後はこんな体勢にhappy02

8

この後ろ足と尻尾にキュンキュンheart04

7

左下の毛の固まりは、ほんの一部。この5倍くらい取れました。

 

要らない毛が取れて、スッキリしたつくねちゃん。

5

4

お尻のあたりの毛の段差はご愛嬌coldsweats01

スッキリして、おなかをペタ~と床に付けてリラックスしている姿もかわいいですheart04

この夏も元気に暑さを乗り切ろうねnote

Soul Power 2014

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2014 行ってきましたnote

新しい仕事が始まったばかりで、体力・気力ともに大丈夫かな・・・と思っていたのですが、幸い土曜日のチケットが取れたので、日曜日にのんびり過ごせば大丈夫sign03と自分に言い聞かせて楽しんできましたhappy01

 

最初に登場したのはTHE☆FUNKSsign01

今年もミラーボール星からやってきてくれましたhappy02

正直歌詞はよくわからないけれど、あのノリと勢い、好きですsign01

そしてSkoop On Somebodyがしっとり聴かせてくれて、三浦大知、ZOOCO、ゴスペラーズ、露崎春女、鈴木雅之と続きました。

私はゴスファンとして参加してますが、たくさんの歌手が出てそれぞれのパフォーマンスも素晴らしくて、毎回本当に楽しいです。

今回ゴスは、ニューシングルと9月に発売されるアルバムからの曲。

いっぱい踊ってました~~~happy02

三浦大知のキレキレダンスの後だったので、ゴスの左右に揺れる振りが何ともかわいらしく思えて仕方なかったのですが、それもゴスらしくていいな~とhappy01

 

マーチンは、毎回「さすが!」です。

今回は年末に亡くなった大滝詠一さんを偲んで、みんなで歌い継ぐ時間がありました。

私はよく知らなかったけれど、聴いてみると幸せな結末や君は天然色など「これも?これも??」という感じで、どれも耳にしたことある歌ばかり。

本当は曲名も歌手も知っているほうがいいと思いますが、詳しくないけど広い年代でみんなが知ってるっていうのも素敵なことだなって思いましたconfident

マーチンが大滝さんに誘われてレコーディングした「禁煙音頭」も聴けて、ホント楽しかったです。

マーチンが「本当にドゥワップじゃなくて音頭をやるんですか??」と聞いた時に、大滝さんに「音頭もダンスミュージックだよ」と言われて納得した(?)という話。

「音頭もダンスミュージック」 名言ですcoldsweats01

 

アンコールではブラザーコーンも出てきて、色々なコラボで歌が聴けて、SoulPowerならではのステージが本当に楽しかったです。

約3時間半。

大満足の時間でした。

来年は10回目。また行けたらいいな~note

グッタリ・・・

今日からフルタイムになりました。

そして今週いっぱいは研修です。

 

十数年ぶりのフルタイム。

心身ともにいっぱいいっぱいですsweat01

今日はブータくんと一緒に7時に家を出ました。

電車の路線が違うので、改札を抜けてからそれぞれのホームへ。

いつも空いている時間帯に出勤していた私にとっては、ものすごい人・人・人・・・。

ブータくんは毎日こんな大変な思いをして通勤しているんだと、身を持って知りました。

それなのに、毎日私の心配をしてくれるブータくん。

本当にありがとうweep

 

私は、一日目にしてすでにグッタリ。

友達とも話したのですが、私は「失敗したくない・頑張りたい・よく見られたい」という想いが強すぎて、あれこれ想定して自分を追いつめてしまうタイプ。

今回も自分で自分の首を絞めてストレスを溜めているのがわかります。

そして慣れない通勤の疲れもあって、こうしてブログを書きながらも涙が出ます。

ストレスMAXの時は、涙活じゃないけれど、こうやって涙が出るのはわかっているので、今日はこのまま自然に収まるのを待とうと思いますcoldsweats01

 

そして今日は、つくねちゃん1歳11か月。

来月には2歳のお誕生日を迎えます。

今月も元気に大きくなってくれてありがとう。

今日はグッタリで写真撮ってあげられなかったけど、週末はブータくんとつくねとゆっくり過ごしたいと思いますheart04

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ