« 改善の余地たっぷりあり(^_^;) | トップページ | 改善!がま口ペンケース »

おからマフィン

1月末に腰痛に襲われ「このままじゃダメだsign03」とダイエットを始めて4ヶ月ちょっと。

約10kg減りました。

ただ、元々の体重が多すぎるので、あまり気づかれません・・・sweat01

でもそのおかげで「それが現実なんだ」と、気が緩まずに続けられていますcoldsweats01

 

私がやっているのは、歩くことと野菜を摂ること、そして「おから」。

炭水化物を減らし、おからを主食にしています。

すると、体重減少と共に内科での数値が激変shine

すべての数値が基準値内に入り、先生も「すごい。頑張ったねsign01」と言ってくださいました。

「もっと早く真剣にやるべきだった」というと、「でもね、今がその時だったのよ。頑張ってるもの!」と言ってくださって。

体重にしても、検診結果にしても、こうして数値としてはっきり表れるとさらにやる気がアップしますup

 

おからは和風・洋風と変化をつけて、水分を加減しながら主食として食べています。

そして今日はおからのマフィン風を作ってみました。

Photo_4

小麦粉は使わず、卵と粉チーズとおから。そして具はズッキーニとツナバージョン、ズッキーニとソーセージバージョンにしました。

ベーキングパウダーも使っていないので、最初にタネを入れる時にふんわりこんもり入れないと見た目がイマイチになっちゃうことがわかりましたが、味は合格good

おからコロッケ、おからお稲荷さんに続き、これも我が家のおからごはんのローテーションに入れていこうと思いますhappy01

明日のお弁当にも持っていこ~note

« 改善の余地たっぷりあり(^_^;) | トップページ | 改善!がま口ペンケース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 改善の余地たっぷりあり(^_^;) | トップページ | 改善!がま口ペンケース »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ