« おからマフィン | トップページ | 王様の耳はロバの耳的日記 »

改善!がま口ペンケース

先日作った、思ったより開かなかったペンケースsweat02

Photo

「せっかく作ったし、このまま使おうかなdespair」とも思ったんですが、小さなストレスがあるときっと使わなくなってしまう・・・。

さっそく深さのある口金を買い直しました(今回は約5cm。最初に作ったものは3cm)。

改めて作ったペンケースは、横とマチのサイズは同じで、ペンケース自体の高さを2㎝低くしてみました。

比べるとこんな感じ↓(手前が改善後)

1

低いほうが底までしっかり手が届くので、ペンケースにピッタリhappy01

そして問題の口の開きは

3 

いい感じ~sign03

これなら出し入れしやすそうですgood

横から見ると、この違い。

4

閉じた形も変わりました。

5

新しく作ったほうはペンケースに。最初に作ったほうはポーチとして使おうと思いますnote

« おからマフィン | トップページ | 王様の耳はロバの耳的日記 »

コメント

すごくいいですね^_^
うちの母もがま口やウサちゃん柄が
大好きなので
お店に並んでいたら買うと思います^_^
私も印鑑や通帳など大事なものは
全員分がま口タイプにしています♪
ポンタさんはがま口が好きになったのは
なぜですか??

★しまこさんへ

ありがとうございますhappy01
お母さまもしまこさんもがま口お好きなんですね。
がま口、いいですよねnote
私ががま口好きになったのは「はんど&はあと」という雑誌がきっかけです。
毎月手作りキットがついてくるのが楽しそうで定期購読を始めたら、がま口キットの月があって。
難しいかなと思っていたがま口が、全然難しくないことにビックリsign03
それから完全にハマりました。
最初は型紙通りに作っていたんですが、今では自分で型紙も起こせるようになって、本当に楽しいですmoneybag

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おからマフィン | トップページ | 王様の耳はロバの耳的日記 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ