« 1歳10か月になりました♪ | トップページ | 改善の余地たっぷりあり(^_^;) »

実用ソーイング

この1か月いろいろとバタバタしていたのですが、今日は久しぶりに裁縫箱を出しましたhappy01

材料はプラクリップとゴム。

1

クリップは黒いものを探していたのですが、ちょうどいいサイズがなくて透明で妥協。

2

この留め具部分にゴムを縫い止めて、あっという間に完成sign03

3

何に使うかというと・・・

4

シューズバンドですshoe

普段はスニーカー(紐靴)を履いているのですが、暑くなるとこういう甲が広く開いたぺたんこ靴を履く機会が増えます。

ぺたんこ靴は楽でいいのですが、甲に押さえのない靴が苦手。

指で靴を支えて歩く感じになってしまうのでとても疲れるし、最近外反母趾になってきている気がしていますsweat01

なので、靴と足をフィットさせるバンドが欲しかったのですが、売られているのはヒール1cm以上ある靴に使えるリング状のものばかり。

なら作っちゃえsign01coldsweats01

プラスチックとゴムなので、見た目はちょっと貧相ですが・・・実用的なものができました。

製作費も800円。

とりあえずこれで様子を見ようと思いますhappy01

« 1歳10か月になりました♪ | トップページ | 改善の余地たっぷりあり(^_^;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳10か月になりました♪ | トップページ | 改善の余地たっぷりあり(^_^;) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ