« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

新しい生活に向けて

採用試験を受けて、無事合格しましたheart04

先月「一歩踏み出した」と書いた日記(→)はこのことでした。

一次の筆記、二次の面接と緊張の連続でしたが、無事に結果が出て本当にホッとしています。

実は、今臨職として働いている職場の採用試験を受けたんです。

なので、悪い成績は取れないsweat01とかなりのプレッシャーを感じての受験でした。

フルタイムで正職員さんとほぼ同じ仕事をすることになります。

先日、配属先が決まりました。

それと同時に急に恐怖と不安が襲ってきましたsweat02

それまでは採用が決まった嬉しさばかりだったのですが、胸のザワザワ感が取れず、一人でいろいろ考えていると自然と涙がこぼれるようになりました。

自然と泣いてしまう=ストレスMAX だとわかっているので、涙が出るときはそのままいっぱい泣くようにしました。

でも落ち着かない日々が続いて・・・。

 

ERTで見てもらうと、自分自身のストレスもありますが、過去世の影響で心の器が3200倍になってしまっていたことがわかりました。

そうなると自分の想いだけではどうにもできないsign01とわかったので、落ち着かない中でも少し安心できました。

ERTで整えてもらって、3200倍もあふれていた感情は200倍まで落ち着きましたconfident

以前は感情があふれていても気づかなかったのですが、ERT療法をしてもらうようになって「今、あふれてるだろうな~」と思えるようになりました。エネルギーを感じることはできませんが、自分の感覚です。

 

必要に応じて遠隔施術をしていただきながら、月1回のペースでERT療法の直接施術をしていただいています。

サロンにお伺いすることが多かったのですが、先月・今月と我が家に往診していただきました。

本当は先月もサロンにお伺いする予定にしていたのですが、突然「今回はうちに来てもらったほうがいい気がする・・・」と思って、急遽変更していただきました。

すると、最寄駅のエネルギーが合わなくなっていることが判明sign01

私はERTのエネルギーを感じることはほぼないのですが、直感を信じてよかったと思いますhappy01

 

新しい生活が始まったら、私だけではなくブータくんにも色々な負担をかけてしまうと思います。

いつも「いってらっしゃいhappy01」とブータくんを見送っていたのができなくなるかもしれません。

私は車通勤かラッシュアワー以外ののんびり電車通勤しかしたことがないので、これからの満員電車通勤と新しい仕事を覚える日々は心身ともに疲れきってしまうかもしれません。きっとイライラも募ってしまうでしょう。

それでも一歩踏み出したいと頑張ったからには、ひとつひとつ乗り越えていきたいと思っています。

ブータくん、orangeさん、今後もよろしくお願いしますsign03

王様の耳はロバの耳的日記

久しぶりに赤ちゃん待ちのことを書こうと思います。

 

結婚してからずっと子どもが欲しいと思ってきました。

でも顕微授精でも授からず、その後自分の病気も発覚して、ひとつずつ現実を受け入れることが精一杯でした。

今でも子どもが欲しい気持ちは変わりません。

だけど結婚して12年経つと、現実を受け入れる努力も必要だと思うようになりました。

それは逃げや諦めではありません。

これからもブータくんと二人で生きていくことになる。

この現実を受け入れる覚悟も持たないといけないと思うようになったんです。

 

我が家以上に治療をしている方もたくさんいるし、私より年上で頑張っている方も知っています。

だから「ポンタさんの年齢で諦めるのはもったいない」と言ってくれるのはありがたいことです。

でも私はあきらめたんじゃない。

今年30代最後の年になりますが、だから覚悟をしたというだけでもありません。

 

私に「もったいない」と言ってくれた人は、私より年上で治療で妊娠にたどり着かれました。

だからこそ年齢で区切るのはもったいないと言ってくれたのはわかります。

だけど、治療した年数や内容で比べてはいけないのもわかるけど、その方は2~3年の治療で妊娠にたどり着いた。

私はその何倍もの時間、一喜一憂してきました。

40代で授かる方もいれば、20代でも授かりにくい人もいます。

だから年齢だけで覚悟をしているんじゃないんです。

年齢は自分に言い聞かせるための区切りであって、今だって自分に言い聞かせないと覚悟は持てません。

 

今からでも積極的な治療を再開すれば願いがかなうかもしれませんが、そうできない理由もいろいろあって、妊娠できた方から「○○病院はいいと思う」と言われても、素直に耳に入れられない自分もいやになります。

これから生活もちょっと変化があるので、私の気持ちや我が家の現状にも変化が出てくるかもしれませんが、今日はちょっと気持ちをバ~ッと吐き出したくなりました。

 

子どもがいる幸せも知りたいけれど、今ある毎日も不幸なわけじゃない。

本心でもあり強がりでもあるこの言葉を、胸を張って言えるようになりたいです。

改善!がま口ペンケース

先日作った、思ったより開かなかったペンケースsweat02

Photo

「せっかく作ったし、このまま使おうかなdespair」とも思ったんですが、小さなストレスがあるときっと使わなくなってしまう・・・。

さっそく深さのある口金を買い直しました(今回は約5cm。最初に作ったものは3cm)。

改めて作ったペンケースは、横とマチのサイズは同じで、ペンケース自体の高さを2㎝低くしてみました。

比べるとこんな感じ↓(手前が改善後)

1

低いほうが底までしっかり手が届くので、ペンケースにピッタリhappy01

そして問題の口の開きは

3 

いい感じ~sign03

これなら出し入れしやすそうですgood

横から見ると、この違い。

4

閉じた形も変わりました。

5

新しく作ったほうはペンケースに。最初に作ったほうはポーチとして使おうと思いますnote

おからマフィン

1月末に腰痛に襲われ「このままじゃダメだsign03」とダイエットを始めて4ヶ月ちょっと。

約10kg減りました。

ただ、元々の体重が多すぎるので、あまり気づかれません・・・sweat01

でもそのおかげで「それが現実なんだ」と、気が緩まずに続けられていますcoldsweats01

 

私がやっているのは、歩くことと野菜を摂ること、そして「おから」。

炭水化物を減らし、おからを主食にしています。

すると、体重減少と共に内科での数値が激変shine

すべての数値が基準値内に入り、先生も「すごい。頑張ったねsign01」と言ってくださいました。

「もっと早く真剣にやるべきだった」というと、「でもね、今がその時だったのよ。頑張ってるもの!」と言ってくださって。

体重にしても、検診結果にしても、こうして数値としてはっきり表れるとさらにやる気がアップしますup

 

おからは和風・洋風と変化をつけて、水分を加減しながら主食として食べています。

そして今日はおからのマフィン風を作ってみました。

Photo_4

小麦粉は使わず、卵と粉チーズとおから。そして具はズッキーニとツナバージョン、ズッキーニとソーセージバージョンにしました。

ベーキングパウダーも使っていないので、最初にタネを入れる時にふんわりこんもり入れないと見た目がイマイチになっちゃうことがわかりましたが、味は合格good

おからコロッケ、おからお稲荷さんに続き、これも我が家のおからごはんのローテーションに入れていこうと思いますhappy01

明日のお弁当にも持っていこ~note

改善の余地たっぷりあり(^_^;)

先日は手縫いでチクチク。

今日は久しぶりにミシンを出して、がま口製作に取り掛かりましたhappy01

お気に入りのウサギ柄の布で作ったのは、

ペンケースpencil

Photo

マチ付きで口金がカパッと開くタイプにしました。

内布は、ちょっとかわいらしくピンクheart04

Photo_2

でも・・・口金の高さが低めだったので、その分開口も小さめcoldsweats01

私の予定ではもっとカッパ~ンと開くはずだったのですがsweat02

Photo_3

今回は、マチ付きがま口の簡単な型紙の作り方を紹介されているブログを発見して、それで本当に簡単に作ることができたので、口金を変えて再度チャレンジしたいと思っていますsign03

これならサイドのマチが丸いコロリンがま口も作れるかな。

時間があるうちにやりたいことがてんこ盛りですhappy01

実用ソーイング

この1か月いろいろとバタバタしていたのですが、今日は久しぶりに裁縫箱を出しましたhappy01

材料はプラクリップとゴム。

1

クリップは黒いものを探していたのですが、ちょうどいいサイズがなくて透明で妥協。

2

この留め具部分にゴムを縫い止めて、あっという間に完成sign03

3

何に使うかというと・・・

4

シューズバンドですshoe

普段はスニーカー(紐靴)を履いているのですが、暑くなるとこういう甲が広く開いたぺたんこ靴を履く機会が増えます。

ぺたんこ靴は楽でいいのですが、甲に押さえのない靴が苦手。

指で靴を支えて歩く感じになってしまうのでとても疲れるし、最近外反母趾になってきている気がしていますsweat01

なので、靴と足をフィットさせるバンドが欲しかったのですが、売られているのはヒール1cm以上ある靴に使えるリング状のものばかり。

なら作っちゃえsign01coldsweats01

プラスチックとゴムなので、見た目はちょっと貧相ですが・・・実用的なものができました。

製作費も800円。

とりあえずこれで様子を見ようと思いますhappy01

1歳10か月になりました♪

ブータくんのほうが起きるのが早い我が家sun

ブータくんがリビングへ向かうと同時くらいにバシバシバシッという音が聞こえます(私も一応目は覚めてるのでcoldsweats01

音の主はつくねちゃん。

人の気配を感じるまでは、こんな感じでおとなしく待っているけれど・・・

1

人がいるのがわかった瞬間に豹変sign03

2

「ごはん、ごはんsign03」とケージの扉をボクサー並みにパンチimpactpunchpunchimpact

高速パンチで、手が写らないくらいsweat01

 

数日前。

仕事から帰ったら、トイレから動かないつくねを発見。こういう時のつくねは体調が悪い。

背中をさすると明らかに体温が低いのがわかったので、急遽病院へ。

案の定、うっ滞(おなかが動いていない)を起こしていました。点滴や投薬ですぐにウンチが出て食欲も復活したので安心しましたが、つくねはムースよりも腸が弱いので気を付けなくては・・・。

 

そんなことがあった直後とは思えないパンチ力sign01

3

ご飯をもらって満足。

こうなるとこちらを見向きもしません。

食欲があって、元気なのが一番heart04

だんだん蒸し暑くなってきたけど、今月も元気に過ごせますように。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ