« 神宮めぐり ② | トップページ | 視線の主は・・・ »

プレゼントづくり

母の日に、実母には好きなお茶を、義母にはお花を贈っています。

今年もそれで用意しようと思っていたのですが、義母は入院中なので水などを変えなくていいプリザーブドフラワーを贈ろうと思っていました。

 

ちょうどsora-iroさん(近所のお花&雑貨やさん)のブログを読んでいたら「プリザーブドフラワーで母の日のギフトづくり」と書いてあるじゃないですかsign03

さっそくお店に伺って予約をし、会場のケーキ屋さん「ストロベリーショートケーキ」に行ってきましたhappy01

 

アド街ック天国の「和マドレーヌ」が紹介されていたお店です。

Photo_28

中に入ると、お店の名前のとおりのイチゴの飾りがかわいぃ~heart04

Photo_29

Photo_30

奥にはかわいいハンドメイド雑貨がたくさんnote

 

お店のイートインコーナーでsora-iroのタマちゃんさんに教えていただきました。

sora-iroさんで以前にもプリザーブドフラワーのアレンジを教えていただいたことがあったのですが、自分のセンスの無さを痛感sweat02(その時の日記→

そして今日も・・・shock

バランスが決まらない、花材が決まらない、思い切りが悪い・・・。

タマちゃんに何度もアドバイスをもらったり手直しをお願いしながら、ようやく完成したのがこちら。

Photo_31

もっと小さな器にすればよかった・・・と後悔しつつ、欲張ってジャングルのようになってしまった自分のセンスにため息をつきつつ、それでも母の日らしくカーネーションを入れられたことと優しい色味に仕上がったことに満足。

義母が喜んでくれたらそれが一番ですsign03

作っている間、色々なお話もできて本当に楽しい時間でした。

sora-iroさんで「かわいいなぁ」と思っていた雑貨の作家さん、a*kichiさんにお会いできたのも本当にうれしかった~happy01

やっぱりセンスのいい方は、制作テンポもいいんだなぁとホレボレしちゃいました。

アイデアも素敵でしたshine

 

帰る前に、アド街で紹介されていた「和マドレーヌ」をお土産に購入。おいしそうだった大きなシュークリームも一緒にdelicious

Photo_32

Photo_33

和マドレーヌは、春日部のおせんべいやさんとコラボして作られているそうで、パウダーにしたおせんべいが使われているそうです。

Photo_34

袋を開けると、おせんべいの香りがフワ~note

Photo_35

ほんのりおせんべいの塩味もあって、おいしかったです。

そしてげんこつのような大きなシュークリームも、皮がしっかりしていてクリームも濃厚でとてもおいしかったです。

Photo_36

また行こうsign03

« 神宮めぐり ② | トップページ | 視線の主は・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神宮めぐり ② | トップページ | 視線の主は・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ