« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

藤まつり

今年も藤まつりが開催されました。

Photo

藤棚が約1km続く藤通りが歩行者天国になり、パレードや踊り、イベントが行われます。

今年もとってもいいお天気で、暑いくらいでしたsun

私が子どもの頃は5月の連休に行われていましたが、最近は藤の開花が早まり4月の最終日曜日になりました。

今年はちょうど満開で、藤通りまで100mほどの我が家にも優しい香りが漂っています。

Photo_2

Photo_3

ちょっとブレてしまったけれど、県警のカラーガード隊がかっこよかった~lovely

Photo_4

他にも幼稚園児や小学生の鼓笛隊がパレードします。

私が小学生の時、鼓笛隊やバトンクラブに入っていたので、このパレードに参加しました。

緊張したけど楽しかったことをお祭りのたびに思い出しますconfident

換毛期

暖かくなってきて、つくねのお部屋にホワホワの毛が舞うようになってきました。

冬の毛から春夏の毛に着替える季節ですnote

でもブラッシングは大嫌いimpact

いつもブータくんがつくねを押さえて、私がブラッシング。

二人がかかりです。

前の日にもブラッシングしたのに、また大量にホワ毛が取れました。

つくねがもう1匹いるようですhappy02

Photo

春限定大鍋

うちにある一番大きな鍋。

普段は棚の上のほうにしまい込んでいるのですが、年に1回、今の季節にだけ登場します。

そして使い道はこれ限定happy01

Photo

タケノコを茹でる時だけ使っています。

これを出すと「春だな~」って思いますtulip

おいしく茹であがりますようにsmile

1歳8か月になりました♪

つくねです。

ポンタママにされるがまま、しましま帽子をかぶらされたりしたけどcoldsweats01、今月も元気に1日を迎えましたheart04

6

7

かじり木に寄りかかって、ちょっぴりアンニュイな顔をしてみましたnote

ブータパパとポンタママが「なんだか大人っぽいねぇ~」と笑ってました。

まだ1歳8か月だけど、ウサギ界では大人だも~んcoldsweats01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ