« チクチク三昧 | トップページ | 変化 »

小松菜

11月に小松菜の種を蒔きました。

種をいただいていつか蒔こうと思っていたのですが、すっかり忘れていてcoldsweats01

袋の裏に書いてあった蒔き時のラストが11月になっていたので、まだ間に合うかもsign01と蒔いてみたんです。

しばらくして芽が出たので、「いつ頃食べられるのかな~」と楽しみにしていました。

・・・が、待てど暮らせど伸びないsweat02

でも枯れもしないので生長を見続けてたのですが、そのまま3月になりましたcoldsweats01

蒔き時の範囲だったとはいえ、育つには寒すぎたんでしょうね。

そして急に温かくなったある日、ふと小松菜を見ると一気に茎が伸びたのですup

あまりの勢いにびっくりsign03

数か月もの間ずっと双葉のような状態だった小松菜budが、たった2~3日であっという間にこんな状態になりましたhappy02

Photo_3

さすがに食べられるような小松菜にはなれないので、すべて抜いて、新しく種を蒔き直しました。

今度は温かい状態でしっかり伸びてくれるといいなと思います。

そして、抜いた小松菜を水を入れたペットボトルに入れていると・・・かわいい花が咲きました(見た目は悪いけれど、土をつけたままなのがよかったようです)。

懐かしい小学校の花壇の匂いがしますconfident

お彼岸なので、ムースにも春の香りをおすそ分けheart04

Photo_4

« チクチク三昧 | トップページ | 変化 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チクチク三昧 | トップページ | 変化 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ