« 小松菜 | トップページ | くいだおれ »

変化

3月は夫婦ともに苦しい時間を過ごしました。

本当に苦しい思いをしたのは、ブータくん。

でもそれを見守る私も、本当につらい日々でした。

母、妹、友人、orangeさん・・・たくさんたくさん助けてもらいました。

 

一番近くにいる私にブータくんの辛さや逃げたい気持ちを受け止める器がなく、ずっとずっと家で安らげない状態を作ってしまっていました。

それを全く分かっていなかったわけではなく、たぶんわかっていました。

でもそれを変えることができないまま、ずっと過ごしてきました。

ERT療法でもその部分を何度も教えてもらっていたのに、それでも変わることができませんでした。

 

それが今回「変わらなきゃ」と、フッと心に何かが入ってきた感じがしました。

ブータくんが苦しさを大爆発させて、ようやく・・・。

何とも情けない・・・。

でも今がチャンスだと思うしかありませんでした。

それまではブータくんがやっていることすべてが気になり、腹が立ち、ブータくんの想いを考えずに「○○はしないで」「△△はやめて」。

すべて私の思い通りにはめ込もうとしてきました。

それが今はブータくんが何をしていても、お互いの時間を大事にしようと思えるようになり、ブータくんの言動ひとつひとつにイライラしなくなりました。

orangeさんにも「ポンタさん自身、楽でしょうhappy01」と言われました。

その通りです。

私から色々言われないブータくんだけではなく、私自身が今のほうがずっと楽。

 

まだ自分自身の変化に戸惑っています。

私が戸惑っているくらいですから、今まで口うるさく行動を制限されてきたブータくんはもっと戸惑っています。

でもこれから、今の状態が当たり前になっていったら、お互いにもっと自然に楽になるんだと信じています。

 

今後、今の気持ちを忘れないために、記録しておこうと思います。

ひとりの時間を大切にしたら、ふたりの時間がもっと楽しい。

そんな夫婦になっていきたいと思いますconfident

« 小松菜 | トップページ | くいだおれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小松菜 | トップページ | くいだおれ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ