« 回数券入れ | トップページ | 小松菜 »

チクチク三昧

その①sprinkle

毎日満員電車で通勤しているブータくん。

雨の日に長い傘を持っていくと、濡れた傘が邪魔になっていたようです。

なので、折り畳み傘に変えて、濡れたまま入れられるカバーに傘を入れて、それをカバンに入れられるようにできたらいいかなと思っていました。

1,200円くらいで売られていたのですが、それを見て「作れそうだな・・・」と悪い癖が出てしまった私。

100円ショップで吸水性の良いマイクロファイバーのタオルと防水布の巾着を購入。

タオルを傘が入る大きさの袋状に縫い、次にタオルが入る大きさに巾着を縫い直して、巾着の中に袋状タオルを縫いつけました。

完成品がコレ↓

Photo

Photo_2

作った翌日が雨だったので、ブータくんも喜んでくれました。

使い勝手が心配でしたが、傘がちゃんと入り、カバンにも入れることができたそうです。

よかったheart04

 

その②moneybag

回数券入れに続き、がま口を作りました。

お世話になっている方に以前プレゼントしたのですが、後になってから「もっとこうすればよかった」と思うことが出てきて・・・。

また、それをその方がずっと使い続けてくださっているのを見ていたので、時期を見て新しいものをプレゼントできたらと思っていました。

今回はいくつか作って選んでいただくことにしました。

Gama

ウサギ柄は私が使うつもりだったので、後の2つともう一つ別の柄で作ったものの中から選んでいただきました。

「今までのも気に入ってるのよ」と言ってくださったのですが、新しく選んでくださったものも喜んでもらえたのでよかったです。

« 回数券入れ | トップページ | 小松菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回数券入れ | トップページ | 小松菜 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ