« 雑巾 | トップページ | 久しぶりのご対面 »

大きなお雛さま

新聞で「等身大お雛様」という記事を読み、さっそく見に行ってきました。

岩槻は昔から人形の町と言われていて、雛人形の産地として有名です。

その人形師さんが約半年掛けて制作したそうです。

Photo

Photo_2

隣で少しかがんでいる女性と比べると、より大きさがわかると思います。

お雛様の中にはかご状のものが入っていて、それを土台に作られているそうです。

十二単などの着物もとても豪華できれいでした。

あまりの大きさに、少し怖い感じもしてしまいましたが、これだけのものを作れる技が素晴らしいと思います。

 

最近出していなかったけど、祖母に買ってもらった私のお雛様を今年は出してみようかなconfident

« 雑巾 | トップページ | 久しぶりのご対面 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑巾 | トップページ | 久しぶりのご対面 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ