« 1歳6ヶ月になりました♪ | トップページ | 大きなお雛さま »

雑巾

我が家のタオル。

それなりに丈夫なものが多いからか、結構長い付き合いになっているものが多いですcoldsweats01

最近洗濯物をたたむときに、ちょっとごわごわしてきたな~と思っていました。

ただ、破れているわけでも汚れているわけでもないので、ごわごわ感から目をそらせて使い続けていました。

 

でも、そろそろ・・・と決心sign01

タオルを見比べながら、より色が褪せているもの、よりごわごわしているもの・・・と10枚を雑巾へシフトすることにしました。

少し前に妹から「学校用の雑巾がほしい」と言われたのも、きっかけです。

最近は100円ショップなどできれいな雑巾が売られていますが、使い古したタオルで縫う雑巾が私は好きなので、妹から「いつでもいいから雑巾縫って」と言われたことも嬉しかったんです。

 

自分で使う雑巾は、タオルを三つ折りにして、4辺をジャジャッと縫って、真ん中をバッテンに縫って完成sign01なのですが、今回は姪用heart04

オババカ魂に火が点きましたup

小学生でもしぼりやすいように、まずタオルを半分に切って、それをさらに二つ折り。

4辺を縫った後、お絵かきしてみましたhappy01

1

もう一種類は、いろいろな色を使ってグルグル模様

2

私の職場用もこのカラフルグルグル模様を持っていくことにしました。

楽しく使ってくれるといいな~と思いますhappy01

« 1歳6ヶ月になりました♪ | トップページ | 大きなお雛さま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳6ヶ月になりました♪ | トップページ | 大きなお雛さま »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ