« 大きなお雛さま | トップページ | 1歳7ヶ月になりました♪ »

久しぶりのご対面

しばらく出していなかったお雛様を飾りました。

お雛様を包んでいた防虫の袋に「2010年」と書いていたので、約4年間箱の中に入れたままだったのだと思いますsweat01

毎年ひな祭りが近づくと「風にあてたほうがいんだろうな~」と思いつつ、時間だけが過ぎてしまっていましたが、今年はふと「出そう!」と思ったんです。

 

普段つくねちゃんの写真を飾っている場所を片付けて、お雛様を飾りました。

包んでいた紙を外すと、懐かしいお顔が見えました。

祖父母が買ってくれたお雛様。真ん丸な顔は私をイメージしてくれたのかもしれませんcoldsweats01

Photo

男雛、女雛の台座の幅がそれぞれ約30cm。一番下の台が1m弱。

久しぶりに見ると、結構な迫力ですhappy02

 

何の予告もなく昼間に私が一人で飾ったので、仕事から帰ってきたブータくんはびっくりsign01

男3兄弟で育ったので、お雛様を間近で見る機会はほとんどなかったそうで「へぇ~。すごいね~」と見入っていました。

 

飾っている時、子どもの頃の色々なことを思い出しました。

たまにはこういう時間を過ごすのもいいなと思った一日でしたconfident

« 大きなお雛さま | トップページ | 1歳7ヶ月になりました♪ »

コメント

とーってもステキですね(*^o^*)
色合いが美しい…
うちはお雛様がなかったので(親の意向か似合わないからか?笑)
この時期は少し羨ましいです^^

そして結婚記念日もおめでとうございます!ってずいぶんと遅くなりましたが^^;
また寄らせていただきます!

★しまこさん

ありがとうございますhappy01

子どもの厄を引き受けてくれるとか成長を見守るという意味があるので、大人になったら供養する地域もあるそうですが、私はずっと大事にしていきたいなと思っていますhappy01
お雛様のように、夫婦仲良く並んでいけるようにがんばります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きなお雛さま | トップページ | 1歳7ヶ月になりました♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ