« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

結婚式記念日

1月26日は結婚式記念日でしたring

12年前に結婚式を挙げた日にお祝いに来てくれた園児の保護者の方から、今年もおめでとうメールをいただきました。

こんなに時間が経っても覚えていてくれていること、本当に幸せです。

 

今年は二人で「山ノ月」でお食事をしました。

仕事帰りにその近くを通るたびに気になっていましたが、少し敷居が高い気がして、記念日に行ってみようsign01と思っていました。

一軒家のような静かな佇まいのお店です。

2階の個室を用意してくださり、おまかせコースをいただきました。

先付1

前菜2

お椀3

お造り4

アンキモのソテー5 

鯛のムニエル6

揚げ物7

酢の物8

ちらし寿司9

デザート10

お抹茶と柚子風味の羊羹11

 

こういうゆっくりとしたお店に慣れていない私たちcoldsweats01

二人には広すぎるほどの個室で、少し緊張しながらのお食事となりましたが、本当にいい記念日になりました。

帰りには女将さんと旦那さま(かな?)が、車が見えなくなるまで見送ってくださって、その心遣いがとても嬉しく、温かい気持ちのまま家に帰ることができました。

 

こちらのお店を予約する前に頼んでいたケーキもありまして・・・coldsweats01

近所の「花」さんで見たいちごのロールケーキがおいしそうだったので、結婚記念日用にイチゴをハート型にしてかわいく仕上げてもらいました。

12 13

13年目も仲良く過ごせますようにclover

癒し時間

先週、妹が子どもたちと遊びに来ましたairplane

前半はお友達と一緒にテーマパークへ。
後半は我が家へ。

私は楽しみで楽しみで、普段買わない果物やお菓子、ご飯は何が好きかな?と考えながら色々と準備しました。

うちには2泊でしたが、動物園に行ったり、買い物に行ったり、一緒にお風呂に入ったり。
「ブータくんとポンタちゃんの間で寝るsign03」と一緒のお布団で寝たり。

それはそれは幸せな癒しの時間となりました。

前回会ったときより大きくなっていて、言うこともしっかりしていて、私の中ではいつまでもかわいいかわいい姪ですが、しっかり成長してるんだなぁと感じた3日間でした。

帰ってしまうと、寂しさと疲れが一気にやってきましたcoldsweats01

また早く会いたいなぁheart04

ケーキ

昨日はブータくんとランチに行きましたhappy01

といっても、特におしゃれをしていくようなお店ではなく、よく行くいつものお店。

記念日だけど、肩肘張らずにゆっくり食事ができればそれでいいかなとcoldsweats01

その分(?)、ケーキを焼きました。

今年はダイエットするぞsign03と年頭に決めたので、カロリー低めのヨーグルトを使ったチーズケーキ風のものを。

去年もカロリー抑えるためにヨーグルトケーキを作りましたが、今年は底をタルトっぽくして変化をつけたり、いただいた柚子があったので皮を少し入れてみたりして、風味よくおいしくできたと思います。

最近お気に入りのジャムをのせて。

1

2

111

結婚して丸12年経ちましたring

年齢や体型が変わった以外は何も変わっていない気がしますが、きっと小さな変化は色々あるんでしょうねcoldsweats01

楽しいことも、悲しいことも、イライラすることも、笑い転げたこともたくさんたくさんあった12年。

言わなくてもわかるようになったこともあれば、相変わらず言わないと分かり合えないこともあります。

きっとこれからも大きく変わることはないと思いますが、穏やかに過ごしていけることが一番幸せなのかもしれないな~と思うようになりましたconfident

 

普段はあまり上手に伝えていないけれど、記念日くらいはきちんとブータくんに感謝の気持ちを伝えようと思いますheart04

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いいたします

 

福岡で年末年始を過ごし、昨日帰ってきました。

Photo

地上はよく見えませんでしたが、雲の上はとてもきれいな青空でした。

帰省2日前にちょこっとした事件(?)が起こり、急遽実家以外の場所に泊まることになってしまった我が家。

何だか落ち着かない年末年始となってしまいましたが、入院中の義母のお見舞いにはとても通いやすい場所に泊まることができて、連日義母とゆっくり話をすることができましたhappy01

今回何よりも嬉しかったのは、義母が前回の帰省の時とは別人のように回復していたこと。

義母がとても頑張った結果です。この数か月の努力に、本当に頭が下がりますconfident

次回の帰省は、実家で家族そろってご飯を食べられそうで、ホッと一安心です。

 

そんなこんなで、昨日家に帰ってきてようやく床にゆっくり座ってテレビを見たり、温かな食事をとったり、慣れたお布団でグッスリ眠ることができましたhappy01

 

動物病院でお世話になっていたつくねもお迎えに行き、家族3人そろっての新年スタートですsign03

Photo_2

新年を迎えると同時に、つくねは1歳5ヶ月になりましたheart04

今年も元気いっぱい過ごしてほしいと思います。

Photo_3

心身共に元気で、幸せな一年になりますようにclover

今年もよろしくお願いします。

ブータポンタつくね

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ