« Merry Christmas!! | トップページ | ありがとうございました »

断舎離

ブータくんも私も文房具が好きhairsalonpencilclip

ブータくんは仕事柄、特にペン類、私は幼稚園時代の名残で文房具全般。

そのため、文房具が入った引き出しはかなりゴチャゴチャしていました。

ボールペンだけでも何十本もあったのですが、よく使うのって数本。

わかっているんですが「まだ使える」という気持ちが邪魔をしていました。

でも意を決して断舎離sign03

一人だと気持ちがブレるので、ブータくんに「やろうsign01」と声掛けからスタート。

tvでやっていたように「思い出は関係なく、使うか使わないかだけで分ける」と決めました。

結果・・・

Danshari

なんとかここまで減らせましたcoldsweats01

このトレイからあふれるほどペンがあったのですが、すっきりshine

 

今年の大掃除では、何か所か断舎離しました。

処分するものは、リサイクルショップに持っていったりゴミに出したり。

もったいない気持ちとの格闘も多々ありましたが、これからは必要かどうかをよく見極めて買い物することが大事だな~と感じた断舎離でした。

« Merry Christmas!! | トップページ | ありがとうございました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas!! | トップページ | ありがとうございました »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ