« ありがとうございました | トップページ | あけましておめでとうございます »

帰省のたびに

福岡に帰るたびに買うのがコレ↓

Photo_4

ブラックモンブランですnote

福岡では有名・・・というより当たり前に売られているアイス。

埼玉に引っ越してから、こちらに無いことに気付いていなかったんですが、福岡に帰省して初めて「あ~、これ埼玉に無い。ご当地アイスだったんだなぁ」と気付きました。

それから、帰省のたびに買ってしまいます。

おいしいのにな~。全国で売ればいいのにな~。

 

これと同じように、札幌に帰省しないと食べられないものもいっぱいhappy02

そして食べ物に限らず、地域限定の番組やCMなども、帰るたびに「あ~、これ懐かしいなぁ」と地元に帰ったことを実感します。

実家が南北両方に分かれていると帰省は大変ですが、どちらに帰ってもご当地ならではの楽しみがあるのは嬉しいですnote

« ありがとうございました | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました | トップページ | あけましておめでとうございます »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ