« 1歳4ヶ月になりました♪ | トップページ | Merry Christmas!! »

お掃除

今年もあと10日。

11月に友達から「1日1か所掃除しよう!」と誘われ、そのおかげで年末の大掃除もバタバタせずに順調に片付いてきています。

1日1か所と決めたので、その場所を細かく掃除できました。

あとは台所やお風呂など、日々よく使っている場所だけ。

きれいな場所が増えていくと気持ちがいいですshine

毎日きれいにしておけば、大掃除はいらないと毎年思うんですけどねsweat01

 

先日のあさイチで紹介されていた「プリン状石鹸」

翌日、さっそく作ってみようと近所の薬局に粉石けんを買いに行ったら・・・売り切れshock

ホームセンターに行ったら・・・売り切れshock

ちょっと意地も出てきて、別の薬局にも行ってみたら・・・あった~happy02

プリン状石鹸と一緒に紹介されたセスキ炭酸ソーダも軒並み売り切れていました。

みんなあさイチ見てるんですね。

 

粉石けんとお湯を混ぜてしばらくすると固まりはじめ、仕事に行っていた間にプリンプリンに。

すぐにプリンプリンの固まりで水道の蛇口を撫でてみたら、ピッカピカになりましたshine

ブータくんに見せたくて、蛇口の立ち上がり部分は磨かずにその違いがわかるようにしておきましたwink

最後に残っている水回り。

重曹とクエン酸とプリン石鹸ですっきりさせたいと思います。

« 1歳4ヶ月になりました♪ | トップページ | Merry Christmas!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳4ヶ月になりました♪ | トップページ | Merry Christmas!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ