« 1歳3ヶ月になりました♪ | トップページ | 子宮がん検診 »

最近のこと

急に気温が下がって、夜、布団に入っても鼻だけが冷た~くなりますsnow

ブータくんもビックリする冷たさに、「鼻が高い証拠よhappy02」と答えていますが、この冷たさは尋常じゃありませんcoldsweats01

 

最近の色々を少し。

先月からブータくんの心の調子がよくありませんheart03

上司がちゃんと報告しろというので、病院の先生とも相談して現状を話したのですが、「で、どうしたいの?」「いつまでにどうするの?」「どういうことなの?」と険しい顔で矢継ぎ早に聞かれたようで・・・。

ブータくんも私も、どうしてほしいわけではないのです。

怪我をした人がいたら荷物を持ってあげる。妊婦さんがいたら席を代わってあげる。

そういうことと同じように、ほんの少しだけ配慮していただけたら・・・。威圧するような言葉じゃなく、少しだけ言葉を選んで話していただけたら・・・。

ただそれだけでした。

上司は「オレは心理学を学んだからわかる」。

ブータくんに対してそう言ったそうですが、心理学を学んだ人の対応とは思えない数々の言動に、私はイライラannoy

私だって心理学の授業を選択したけど、深く勉強したわけではないから、人様に「学びました。わかります」なんて言えないけどね。

何て自信満々な人なんでしょうannoy

 

その後、上司からの当たりが強くなったそうです。

きっと「オレのせいじゃない」と言いたいのでしょう。

ムカつく~~~~annoy

 

それでも頑張って会社に行くブータくん。

私は朝から温かいお茶を入れて、笑顔で送り出し、無事に帰ってくるのを待つしかできません。

前はちょっとキツそうかなと思うと「大丈夫?」と声を掛けていましたが、それは止めました。

大丈夫じゃない人に「大丈夫?」と聞いても仕方ないと思ったんです。

私に心配をかけないように「大丈夫」と答えてくれても、それは嘘をつかせていることになるし、「大丈夫じゃない」と言ったら私に心配をかけると余計に気を遣わせてしまうので。

最近はブータくんに文句を言ったり、キツイ言葉を掛けることもだいぶ減ったと思います。

そんな私に「無理しなくていいよ~coldsweats01」というブータくん。

無理はしていません。自然にそうなってるんだけどなcoldsweats01

 

一時は不安と心配等々マイナスな気持ちばかりで、ブータくんも私も体重が減りました。

まんまる夫婦の私たちは「ブータくんダイエットだね」と笑って過ごしましたが、最近は少し心の状態が最悪状態よりは落ち着いてきたのと同時に食欲も戻ってきて、あれよあれよという間に体重が戻ってきてしまって・・・。

喜んでいいのかどうか・・・わかりませんcoldsweats01

 

今年もあと1ヶ月半。

心身共に穏やかに過ごしたいものです。

« 1歳3ヶ月になりました♪ | トップページ | 子宮がん検診 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳3ヶ月になりました♪ | トップページ | 子宮がん検診 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ