« ひとりごと | トップページ | 1歳3ヶ月になりました♪ »

避妊手術 ~術後19日~

抜糸から約1週間。

毎日、傷を修復する粉薬を傷口に付け続けました。

1030

つくねを抱っこするブータくんとつくねの視線の角度が、まるで赤ちゃんを抱っこしているようで、とても癒される時間でした。(つくねにはイヤな時間だったかもしれないけど)

1030_2

手術直後はツンツルテンだったお腹も、だいぶ毛が生えてきました。中央の粉が付いているところが傷口ですが、だいぶわからなくなってきました。

皮膚の内側(内蔵や筋肉)は吸収される糸で縫っているので、これから半年~1年かけてじわじわと吸収されるだろうとのことです。

1030_3

傷口はジュクジュクしてないし、かさぶたも取れて来てるから、今日こそカラーも取れるかな。取れるといいね。

そして・・・

1030_4

19日ぶりにカラー無し生活に戻りました~happy02

つくね、本当によかったね。頑張ったねsign03

顔を洗おうとしてもできなかったし、毛繕いがしたくてもできなかったけれど、カラーが取れた瞬間から、思う存分体を舐めはじめました。

1030_5

ゴシゴシ

1030_6

ナメナメ

1030_7

エヘッbleah

 

つくねには辛い思いをさせてしまったかもしれませんが、頑張った分もこれからまた楽しく元気に過ごしてもらいたいと思います。

 

そして・・・最近換毛期のつくねちゃん。

気付くとお尻に黒い羽根がsign01

1030_8

見ようによっては、ひげのようにも見える模様。

ブラッシングのたびにごっそり抜ける毛と、どんどん変わる模様にビックリしますhappy01

« ひとりごと | トップページ | 1歳3ヶ月になりました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりごと | トップページ | 1歳3ヶ月になりました♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ