« 避妊手術 ~術後4日~ | トップページ | 避妊手術 ~術後11日・抜糸~ »

避妊手術 ~術後8日~

避妊手術から1週間が過ぎました。

相変わらずアニマルネッカー(エリザベスカラー)が邪魔で仕方が無いようですが、頑張って耐えてくれています。

ご飯もよく食べ、調子のよさそうなウンチもたくさんしていますgood

1

ただ・・・床下に落ちなかったウンチをアニマルネッカーがブルトーザーのように擦ってしまうことがありますcoldsweats01

こればかりは気付いた時に拭いてあげるしかできずsweat01

幸い、顔に付くことはないので、あと少しの辛抱です。

 

そして、私たちも薬を塗ってやるのがだいぶ上手になりました。

ブータくんが抱っこして私が薬を塗るのですが、短時間でできるようになった分、ストレスをかけてしまう時間を短縮できているといいなと思っています。

2

お腹の毛も少しずつ生えてきましたheart04

1日1回飲み薬もあって、水に溶いてシリンジでやるのですが、最初は飲まなくて苦労しましたwobbly

ムースはシロップやバナナなどの甘みを足すと口に入れてくれたので同じように試したのですが、つくねは甘みが好きではないようで、顔を背けます。

動物病院の看護士さんに相談すると「キュウリを擦ったりしてみては?」とのこと。

冷蔵庫にキュウリがなかったので、レタスをミキサーにかけて「レタス汁」を作り、それに混ぜてみました(病院に入院した時、レタスをよく食べていたそうなので)。

すると口に入れたsign03

なかなかモグモグアムアムしてくれない時もありますが、人参を足してみたりしながら野菜汁にすると、水だけの時よりずっとずっと効果がありましたsign03

3

この余ったレタス汁にバナナなどを加えて、ブータくんが飲んでいます(私は数口)

ブータくんも健康になりそうですhappy02

« 避妊手術 ~術後4日~ | トップページ | 避妊手術 ~術後11日・抜糸~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 避妊手術 ~術後4日~ | トップページ | 避妊手術 ~術後11日・抜糸~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ