« 避妊手術 ~当日&退院~ | トップページ | 避妊手術 ~術後4日~ »

避妊手術 ~術後3日~

ちょうど換毛期のつくねちゃん。

毛繕いをしようとしますができませんsweat02

お腹の傷も気になるのか、舐めようとします。でもアニマルネッカー(エリザベスカラー)が邪魔してできませんsweat02

見ていると可哀想で外してあげたくなりますが、心を鬼にして見守っています。

 

お腹の傷はまだまだ痛々しいですが、元気に動いています。

ただアニマルネッカーが邪魔で、トイレに上手に乗れなかったり、給水ボトルに口が届きづらかったり、エサのお皿に口が届きづらかったり・・・。

いつもはウンチをしたあとに自分できれいにするのですが、それができなくて床にウンチが転がっていて、さらにそれをアニマルネッカーでブルトーザーのように擦ってしまったり・・・。

 

私とブータくんも試行錯誤しながら、少しでもつくねが過ごしやすいようにと工夫しています。

 

まず、エサのお皿を変えてみました。

今までは深さのある四角いグラタン皿にエサを入れていたのですが、それだとアニマルネッカーが邪魔して口が届きづらくなってしまいます。

色々探してみたのですが、ちょうどよさそうなお皿が見つからないsweat01

そこでダイソーでプリン型2つ(大と中)を買い、それを接着剤で合わせて、片方にココット皿(赤ちゃんの時のエサ入れ)をはめ込んで見ました。

10143

サイズピッタリ~good

ご飯を入れるとこんな感じ。

10144

こうするとアニマルネッカーがお皿に当たりづらく、高さが出る分、口が届きやすくなりました。プリン型だけだと軽くて倒れやすいので、ココット皿の重みがちょうどよかったです。

10142

10141

そして、トイレを外しました。

いつもは床下に新聞紙だけを敷いているのですが、オシッコをしがちな場所の床下にペットシーツを敷きました。

その方がお部屋も広って動きやすいだろうし、楽にトイレができると思うので。

 

頑張っているつくねを、私たちもしっかりサポートしたいと思いますsign01

« 避妊手術 ~当日&退院~ | トップページ | 避妊手術 ~術後4日~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 避妊手術 ~当日&退院~ | トップページ | 避妊手術 ~術後4日~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ