« 合格! | トップページ | ブータくん、おめでとう! »

福岡帰省

少し遅い夏休みを取って、一週間福岡に帰省していましたairplane

今回は義母が入院していることもあり、今まで以上に義母との時間を取るようにしました。

会いたい友達もたくさんいるのですが、限られた時間とひとつの体では限度があって・・・。

毎回ジレンマを感じるところですsweat02

 

そんな中、大分に住む友人を訪ねました。

幼稚園の教育実習を一緒に乗り切り、別の園に就職してからもたくさんたくさん励まし合って、家が近所だったこともありご家族にもとてもよくしていただいた友人です。

ご両親の故郷である大分に戻ってから会うのは初めて。

とても素敵なおうちで友人やお母さまと久しぶりにおしゃべり。

会うのは数年ぶりですが、それを感じないのは「縁」なんだろうな~と感じた時間でした。

その後、湯布院へドライブ。

とても見晴らしのいいピザやさんに連れて行ってくれました。

Yuhuin

石窯で焼くピザも絶品sign01

Kama

Yuhuin_pizza

Yuhuin_pizza2

大満足のランチの後は、湯布院を散策。福岡に住んでいた時に何度も来た場所ですが、久しぶりに来ると新しいお店が増えていました。

外国人の観光客も増えていてビックリです。

秋晴れの気持ちのよい景色を見ながら、別府へ。

Yuhuin2

Yuhuin1

別府では甘味やさんへ。別府も何度も何度も通った場所ですが、ここは知らなかった~sign03

Kakigoori

大きなかき氷に「食べられるかな??」と思いましたが、とても柔らかい口どけで、ふたりともしっかり完食。甘みを抑えた抹茶がとてもおいしかったです。

一日中ノンストップでおしゃべりsign03

本当に楽しい一日でした。

 

そして別の日。

お世話になった先輩先生に会いました。

教育実習で担当していただき、2つ目に勤めた園では念願叶って一緒にお仕事ができた先生です。

人に対してとても丁寧な方で、見習わないといけないなといつも思っています。

Kihachicafe

ここでもおいしいスイーツをいただきながら、気付けば4時間近くおしゃべり。

仕事のこと、家族のこと、自分たちのこと。またまた話は尽きませんcoldsweats01

メールや時々の電話ばかりで、なかなかお会いできなかったのですが、それを感じずにお会いできたのは本当に幸せなことでした。

感謝感謝の時間でしたnote

 

福岡を離れてもうすぐ丸9年。

時間も距離も感じないのは、いつも温かく見守ってくれる友人がいるからだなと感じました。

今回は土日は家のことを・・・と思っていたので、平日に会えそうな友人にしか連絡をしなかったのですが、今度帰省する時にはぜひぜひ今回会えなかった友人とたくさん話をしたいと思っています。

« 合格! | トップページ | ブータくん、おめでとう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合格! | トップページ | ブータくん、おめでとう! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ