« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ERT療法 ~へっ?~

ERT療法とリフレクソロジーを受けに、orangeさんのサロンにお伺いしましたhouse

とっても気持ちの良い秋晴れだったので、ドライブ気分ですrvcardash

 

私は夏から集中施術をしていただいていました。

以前も書いた“虚のエネルギー”についてです。

私のエネルギーが1%以下に落ちてしまうエネルギーがあり、このせいで自分の意志とは関係なく不調につながってしまったり、感情の器が何百倍にも溢れてしまうことがありました。

その虚のエネルギーが現れる時期に遠隔施術をしていただく。これを繰り返しました。

 

最初の頃は顔を出すエネルギーが500とか600だったのですが、次第に1000、2000と数が増えました。

診てくださるorangeさんの技術・パワーの高まりに合わせて、患者側からも「もっと診てsign01」とエネルギーが出てくるそうです。

8月から9月にかけては、第一段階(1%以下に落ちてしまうエネルギー)を施術していただいたのですが、9月中旬からは第二段階(10~1%に落ちてしまうエネルギー)になりました。

第一段階は生まれる前に影響を受けたものばかりでしたが、徐々に38年3ヶ月前、37年、36年・・・と今に近づいてきました。

そしてサロンで施術していただいた日は、なんと虚のエネルギー8554個happy02

特殊エネルギー 7886個 35年6~5ヵ月前

霊的エネルギー  660個 35年3ヶ月前

過去世                 8個 33年5ヵ月前

でした。

ついに33年前まで来たか!と思っていたら・・・「これで、今日で虚のエネルギーに対する集中施術は終わりですhappy01」とorangeさん。

思わず「へっ?」と声が出てしまいましたwobbly

今まで何千単位で虚のエネルギーが現れていたので、次はいつかなと思っていたのですが。

他の患者さんのことも聞いてはいたのですが、私も突然終わりましたcoldsweats01

10~20%に下げてしまうエネルギーはこれからも出てくるかもしれませんが、自分で対応できるくらいだったり、また今度orangeさんに施術していただく時で大丈夫とのこと。

第二段階は2回。あっという間に終わりましたcoldsweats01

 

こうやって記録しながらも、虚のエネルギーがどういうものなのか・・・。

よくわからないのですcoldsweats01

毎回orangeさんに同じようなことを質問し、その都度わかった気持ちになるのですが、いざ言葉にしたり誰かに伝えようとすると難しくて。

 

ERT療法そのものや今回の虚のエネルギーについてうまく理解できていないところばかりなのですが、それでも自分の不調に対して「これは病院に行こう」「これはorangeさんにSOSを出そう」という区別がつくようになった気がします。

先日実家に帰った時も、家にいる間何となく不調続きで、ある夜突然立ち上がるのも苦しくなる日があったのですが、ブータくんに「夜遅いけどorangeさんに連絡して!」とヘルプを出しました。

何かはわからないけど「病気じゃない!」とは思ったんです。本当に不思議です。

夜遅い時間だったにも関わらず、快く遠隔施術をしてくださって、本当にありがたかったです。

原因は家や家族のあるエネルギーを受けたことでした。

遠隔施術していただいた後は、ぐっすり眠れて、翌日も普段通りに動く事ができましたnote

ERTの施術をしていただくと、毎回、感謝と不思議でいっぱいになります。

ただいま

福岡に帰省した間、つくねは動物病院で預かってもらいました。

ムースはいつも緊張で痩せて帰ってきたので、大丈夫かなと思っていたのですが、看護士さんからも「動じませんね~」と言われるくらい、いつもと変わらず元気いっぱいだったようですcoldsweats01

それはそれで嬉しいのですが、帰りにキャリーに入れる時も「入らないよ!」と逃げ出そうとする始末。

少しはママ~って来てほしかったなsweat01

 

おうちについてからは、久しぶりのお部屋をクンクン。

Tukune

落ち着いてからは何度も何度も撫でてもらおうと頭を出していました。

Tukune2

10日間もお留守番ありがとうheart04

ブータくん、おめでとう!

ブータくん、めでたく44歳のお誕生日を迎えましたbirthday

 

ここ数年、本当に色々あって、心配したことも心配をかけたこともたくさんあったけれど、穏やかにお誕生日を迎えられて本当に嬉しいですheart04

今日はブータくんの好きなチョコレートケーキを中心にケーキを用意しました。

2人でホールケーキだと食べすぎてしまうので、小さなケーキを2つずつcake

 

これからの1年も、健康で穏やかな毎日を過ごせますように・・・clover

福岡帰省

少し遅い夏休みを取って、一週間福岡に帰省していましたairplane

今回は義母が入院していることもあり、今まで以上に義母との時間を取るようにしました。

会いたい友達もたくさんいるのですが、限られた時間とひとつの体では限度があって・・・。

毎回ジレンマを感じるところですsweat02

 

そんな中、大分に住む友人を訪ねました。

幼稚園の教育実習を一緒に乗り切り、別の園に就職してからもたくさんたくさん励まし合って、家が近所だったこともありご家族にもとてもよくしていただいた友人です。

ご両親の故郷である大分に戻ってから会うのは初めて。

とても素敵なおうちで友人やお母さまと久しぶりにおしゃべり。

会うのは数年ぶりですが、それを感じないのは「縁」なんだろうな~と感じた時間でした。

その後、湯布院へドライブ。

とても見晴らしのいいピザやさんに連れて行ってくれました。

Yuhuin

石窯で焼くピザも絶品sign01

Kama

Yuhuin_pizza

Yuhuin_pizza2

大満足のランチの後は、湯布院を散策。福岡に住んでいた時に何度も来た場所ですが、久しぶりに来ると新しいお店が増えていました。

外国人の観光客も増えていてビックリです。

秋晴れの気持ちのよい景色を見ながら、別府へ。

Yuhuin2

Yuhuin1

別府では甘味やさんへ。別府も何度も何度も通った場所ですが、ここは知らなかった~sign03

Kakigoori

大きなかき氷に「食べられるかな??」と思いましたが、とても柔らかい口どけで、ふたりともしっかり完食。甘みを抑えた抹茶がとてもおいしかったです。

一日中ノンストップでおしゃべりsign03

本当に楽しい一日でした。

 

そして別の日。

お世話になった先輩先生に会いました。

教育実習で担当していただき、2つ目に勤めた園では念願叶って一緒にお仕事ができた先生です。

人に対してとても丁寧な方で、見習わないといけないなといつも思っています。

Kihachicafe

ここでもおいしいスイーツをいただきながら、気付けば4時間近くおしゃべり。

仕事のこと、家族のこと、自分たちのこと。またまた話は尽きませんcoldsweats01

メールや時々の電話ばかりで、なかなかお会いできなかったのですが、それを感じずにお会いできたのは本当に幸せなことでした。

感謝感謝の時間でしたnote

 

福岡を離れてもうすぐ丸9年。

時間も距離も感じないのは、いつも温かく見守ってくれる友人がいるからだなと感じました。

今回は土日は家のことを・・・と思っていたので、平日に会えそうな友人にしか連絡をしなかったのですが、今度帰省する時にはぜひぜひ今回会えなかった友人とたくさん話をしたいと思っています。

合格!

3月にスキルアップを目指すと書きましたpencil

それからの約5ヶ月間、週1回パソコン教室に通ってaccessを勉強していましたpc

 

仕事でWordやExcelは使っていますが、Accessはだ~いぶ前にかじった程度。

勉強を進めながらも「Excelじゃダメなの??」「で、Accessってどう便利なの??」なレベルsweat01

仕事では、すでに出来上がったシステムとしてAccess使っている為、それを作り上げていく工程は何が何だかチンプンカンプンshock

でも地道に通い、先生に質問し、基礎を覚えました。

そして「せっかくだからMOS検定を受けるrock」と決め、それからは繰り返し繰り返し問題を解き、復習するの繰り返し。

最初は36点だった模擬試験ですが、最後にはコンスタントに90~100点を取れるまでになり、今日自信を持って試験に挑戦してきましたsign03

 

結果は・・・・

shine合格shine

満点とはいきませんでしたが、90%以上の正答率。よかった~happy02

 

模試と問題文の表現が違っていて、かなり戸惑いましたが、「落ち着け・・・落ち着け・・・」と言い聞かせて頑張りましたconfident

 

8年くらい前に職業訓練に通ってパソコンを習い、その時にWordとExcelのMicrosoftOfficeSpecialistを取得しました。

実際は仕事をしながら、より細かく使いこなしていったのですが、仕事を探すにあたって履歴書に書けたことはよかったと思っています。

今後、いつブータくんの転勤があるかわからないので、私が今の仕事を離れることがあるかも・・・ということが頭にあります。だからこそ、自分自身のスキルアップをしておきたいと思っていました。

「MOS検定はMicrosoftの機能を使えますよという証明なだけ」という声もよく聞きますが、それでも今の私にはひとつ資格を取得したという達成感が嬉しいです。

 

は~っdash

チンプンカンプンからよくここまできたな~。

でも新しいことを学ぶって楽しいと思えた5ヵ月でしたsign01

すでに新たな資格取得に興味が・・・happy01

どうしましょっnote

1歳1ヶ月になりました♪

今月も元気に大きくなりました♪

92_11

久しぶりに健康チェックに行ったのですが、体重は1.75kgにsign01

先月うっ滞になった時は本当に心配しましたが、その後は食欲旺盛ですriceball

手作りキャリーに寝そべると、いっぱいいっぱいcoldsweats01

828

1年前はこんなに小さかったのね~happy02

201210061909000

爪切りから逃げようとのけ反るつくねcoldsweats01

828_2

最後は先生のおひざにごろ~ん。先生は本当にすごい!家じゃ絶対できないポーズsweat01

828_3

 

最近のお気に入りは、かじり木です。

818

一本目はあっという間に短くなったので、二本目をプレゼント。

818_2

暑くてグデ~ンな日もあったけれど8

早く涼しくなってくれたらいいねnote

SOUL POWER SUMMIT2013

SOUL POWER SUMMIT2013に行ってきましたsign03

数年前に行ってとってもとっても楽しかったので、また行きたいと思っていたのですが、なかなか日程が合わずで、念願の参加です。

鈴木雅之・ゴスペラーズ・SkoopOnSomebodyがメインで、多和田えみ、元ケミストリーの川畑要、BENI、桑マン、佐藤善雄、AJI、ブラザーコーン等々、歌ありダンスありの本当に楽しいライブでした。

1度にこんなたくさんの人の歌が聴けるなんて、とっても楽しくてお得note

前に参加した時にSkoopOnSomebodyの「MyLife」を聴いて、いい歌だなと思ったのですが、今回も聴く事ができて嬉しかったです。

普段聴く機会が無い(知らない)歌を知ることができるのも、いい時間だなって思います。

トップバッターがSOSだったのですが、そこで何だか知ってるイントロが・・・。

ブラザーコーン登場でWON'T BE LONGsign03

大合唱になって気持ちよかった~happy02

お久しぶりの「エナメルブラザーズ」も登場したし、アンコールでは武田と哲也もミニコント付き(?)で登場happy02

 

私はもちろんゴスメインで行ったので、ゴスの歌&踊り&トークに大満足でした(太陽の5人の振付が好きheart04

新しいアルバムからの曲が多くて、アルバムがより楽しみになりました♪

そして前回も思ったのですが・・・マーチンがやっぱりすごいsign01

今回はファイルレコード25周年で、佐藤善雄さんをみんなでお祝いする時間があって、マーチンの仲間を大事に想う気持ちになんだかジーンとしましたsweat02

会場も一体になって歌った「夢で逢えたら」はすっごい気持ちがよくて、感動shine

25周年記念の歌に「5人の侍」という歌詞が入っていたのも、なんだか嬉しかったな~。

 

ゴスペラーズのライブももちろん楽しいけれど、SOULPOWERも毎年行きたいな~sign03

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ