« 1歳になりました♪ | トップページ | ERT療法~虚のエネルギー~ »

♪再会♪

幼稚園で一緒にお仕事した先輩先生が東京に来られるbullettrainとのことで、一緒にお出掛けしてきましたsign01

ずっと「会いたいな~」と思っていたのですが、なかなか会えないまま数年経っていました。

 

久しぶりにお会いした先生は、変わらず可愛くてホンワカnote

嬉しかったです。

 

ふたりでお出掛けは初めて。

先生が楽しんでくださるといいな~と思いながら、スカイツリーやお台場に行ってきました。

 

が。

朝からcloudraincloud

スカイツリーに向かう電車からは、展望台がすっぽり雲に覆われているのが見えました。2

11

真っ白かな・・・と思いながらチケットを買うと「足元が悪い中お越しいただいたので」とソラカラちゃんたちの付箋をもらえました。いつでももらえるのかな?視界が悪い日のお土産なのかな?

上にあがってみると、浅草周辺くらいまで景色を見ることができました。

3

もっと小さく見えるのかと思いましたが、思ったよりもはっきり見えました。

4

でも遠方は真っ白。館内にあったパノラマ写真を見ながら「晴れていたらこの方向に富士山が見えるんだな」「ディズニーランドが見えるんだ!」と思いながら眺めましたcoldsweats01

そして「視界不良」と案内があったのですが、せっかく来たので、さらに上の展望回廊にも行ってみました。

5

緩やかなスロープを歩きながら景色を眺めます。

6 

半分くらい進むと、展望台で一番高い「ソラカラポイント」に到着。

7

8

そして外が見えるエレベーターで下の階に戻ると、足元がガラス張りの場所がsign01

10

でも高すぎるからか、恐怖よりも「へぇ~」っていう感じでしたcoldsweats01

スカイツリーの後はソラマチへ。

いろんなお店があって楽し~いhappy01

がま口のお店や食品サンプルのお店もあって、見入ってしまいました。

美味しいインドカレーのお店でランチしてから、水上バスshipでお台場へ向かいました。

 

天気予報はraincloudマークで、午後からはthunderまで出ていたのに、どんどん晴れて蒸し暑くなっていくbearing

土砂降り覚悟だったので、それよりは晴れの方がいいのですが、とにかく暑かったsweat01

 

フジテレビやダイバーシティを散策shoeshoe

ダイバーシティではファッションチェックをしているドン小西さんを発見happy02

テレビで見ているともっと大きな声でテンション高くやっているのかと思っていましたが、思ったより物静かな感じ。ドンさんもテレビで見るより小さい感じがしました。

 

色々お買い物をしたり休憩したあとは、等身大ガンダムと記念撮影camera

13_2 14

ガンダムは詳しくないですが、等身大というのと細部まで再現されているのがわかって、ワクワクしましたsign01ブータくんに見せたら「すごいねsign03」とビックリしていました。

 

お天気がイマイチだったり、いっぱい歩かせてしまったりの一日で先生が楽しんでくれていたらいいなぁ・・・と思うことばかりでしたが、たくさんたくさんお話ができて、とても楽しく嬉しい一日でした。

今度は私が遊びに行けたらいいなと思っています。

ご縁が続いていることに感謝感謝の一日でしたclover

« 1歳になりました♪ | トップページ | ERT療法~虚のエネルギー~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳になりました♪ | トップページ | ERT療法~虚のエネルギー~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ