« 10ヶ月♪ | トップページ | 11ヶ月になりました♪ »

がま口ショルダーバッグ

久しぶりにがま口バッグを作りましたmoneybag

今までポーチやお財布サイズを作ってきましたが、今回は横幅30cmくらいの大きなサイズに挑戦sign03

2

両手があくショルダーバッグが好きなので、今回はカン付き口金でショルダーの紐を付けられるようにしました。

4

マチ(底の幅)は10cmくらい。

形や大きさは、今一番使っているショルダーバッグを参考にしました。

内側には鍵やスマホを入れるポケットを付けました。これも今使っているバッグを参考に。

1

外側に付けたポケットには、通勤用の回数券を入れるので、落ちないようにマグネットボタンを付けました。

3

くし型の型紙を作るのはまだちょっと苦手なのですが、しっかり口金と合ったのでホッnote

長財布やポーチなども入って、使い勝手のいいバッグができました。

 

だいぶ前に買っていたドット柄の11号帆布。

5

友達にプレゼントしたがま口や、義母の親子がま口、自分用のポーチ等々大活躍です。

12281228_2

« 10ヶ月♪ | トップページ | 11ヶ月になりました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10ヶ月♪ | トップページ | 11ヶ月になりました♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ