« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

がま口ショルダーバッグ

久しぶりにがま口バッグを作りましたmoneybag

今までポーチやお財布サイズを作ってきましたが、今回は横幅30cmくらいの大きなサイズに挑戦sign03

2

両手があくショルダーバッグが好きなので、今回はカン付き口金でショルダーの紐を付けられるようにしました。

4

マチ(底の幅)は10cmくらい。

形や大きさは、今一番使っているショルダーバッグを参考にしました。

内側には鍵やスマホを入れるポケットを付けました。これも今使っているバッグを参考に。

1

外側に付けたポケットには、通勤用の回数券を入れるので、落ちないようにマグネットボタンを付けました。

3

くし型の型紙を作るのはまだちょっと苦手なのですが、しっかり口金と合ったのでホッnote

長財布やポーチなども入って、使い勝手のいいバッグができました。

 

だいぶ前に買っていたドット柄の11号帆布。

5

友達にプレゼントしたがま口や、義母の親子がま口、自分用のポーチ等々大活躍です。

12281228_2

10ヶ月♪

10ヶ月になりましたheart04

62_10

食欲旺盛sign01快食sign01快便sign01

元気いっぱいです。

先月はちょっと下痢気味の日もありましたが、しっかりと盲腸便を食べる姿も見られるようになって、いい感じです。

62_10_2

お散歩用のケージを広げて、その横で洗濯物をたたんでいたら、トトト・・・と擦り寄ってきました。かわいすぎheart04

62_10_3

62_10_4

62_10_5

これから初めてのジメジメした季節を過ごすので、体調に気を付けながら、1歳のお誕生日に向けて元気に過ごしてほしいと思います。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ