« 銚子ドライブ ① | トップページ | マイナスイオン三昧 »

銚子ドライブ ②

犬吠埼を後にして、今度は地球の丸く見える丘展望台へ向かいました。

海を見ながらのドライブは久しぶりhappy01

キャベツ畑が広がるとても気持ちのいい景色に、つくねを思い出しながら気持ちよくドライブしました。

 

展望台からは360度見渡せます。

さっきまでいた灯台も見えました。

Photo_21

Photo_23

銚子に来る途中、風力発電の大きな風車(?)がたくさん見えて、「すごいね~」とブータくんと話していたのですが、展望台からもたくさんの風車が見えました。

Photo_22

 

東洋のドーバーと言われる屏風ヶ浦をもっとよく見たくて、ヨットハーバーのある海岸まで行きました。

Photo_24

パノラマで撮ってみました。地層と海・・・ずっと見ていたかった~confident

Photo_25海もキラキラしていましたshine

 

この後、屏風ヶ浦の上をドライブしました。

ここもキャベツ畑が広がっていて、時折その隙間から海が見える、とても素敵な場所でした。

700年で6kmも崖が浸食されているそうです。

さらに数百年先には、この道も無くなってるのかも・・・。そんな遠い遠い未来のことを考えながら走りました。

 

帰りは利根川の河川敷の道路をひたすら走って帰りました。

夕日がとてもきれいでした。

次回はお日様が海に沈む時間に、犬吠埼や展望台に行きたいなと思いますconfident

« 銚子ドライブ ① | トップページ | マイナスイオン三昧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銚子ドライブ ① | トップページ | マイナスイオン三昧 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ