« 大凧あげ祭り | トップページ | 銚子ドライブ ② »

銚子ドライブ ①

新しい車でどこか行こうnoteと、銚子までドライブすることにしましたrvcar

好きな音楽を入れたSDカードをナビにセットして出発sign01

 

最初の目的地は、犬吠埼。

Photo_8

真っ青な空に真っ白な灯台が映えます。

少し並ぶくらいで大丈夫そうだったので、灯台の上まで上がってみることにしました。

階段は、九十九里海岸にちなんで99段なんだそうです。

99段という数字にちょっとドキドキしながらスタートsign01

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

そして

Photo_13

到着sign03

狭い階段なので、おめでとうの文字がたくさんの人の靴に当たってきたんでしょうね。

文字が消えていましたcoldsweats01

この応援のおかげもあってか、思ったより余裕でしたsign01

でも・・・この上にさらに階段がshock

Photo_14

ここをあがると絶景が広がりました

Photo_15

Photo_16

99段に怯まず、のぼってよかった~shine

人が多くて身動きが取れない怖さがありましたが、混んでいなければしばらくとどまりたい景色でした。

Photo_17

下に降りてから、資料館を見学。

犬吠埼灯台で使われているのと同じ、一番大きな第一等レンズが展示されていました。

大きさにビックリです。

Photo_18

灯台の前には、真っ白なポストがありました。銚子の絵葉書を買って、ここから出せたらよかったな。

その後、海岸に降りて、白亜紀の地層を見に行きました。

Photo_19

高校の授業で地学を選択していたので、こういう場所は大好きなんです。

波で浸食された模様がとてもきれいに見えたり、きれいな地層が見れて、私はワクワクheart04

そんな私をブータくんは不思議そうに見ていましたcoldsweats01

Photo_20

最後に売店でご当地サイダーを買ってみました。

私はびわ風味の方がおいしいんじゃないかな?と思ったのですが、思いがけずブータくんが選んだ醤油風味の方がおいしいような・・・。

これを飲みながら、次の目的地「地球の丸く見える丘展望台」へ向かいました。

« 大凧あげ祭り | トップページ | 銚子ドライブ ② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大凧あげ祭り | トップページ | 銚子ドライブ ② »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ