« 藤まつり | トップページ | 9ヶ月になりました♪ »

New Car♪

悩んで迷ってスマホを買った3月最終日。

ちょっと気になったことがあったので、スマホを買ったその足で車やさんに行きましたrvcar

 

点検をしてもらっている間、営業さんが「今年の夏が車検ですよね。おススメの車があるんですよ。点検の間に、ちょっと乗ってみません?」と声を掛けてくれました。

まだ時間がかかりそうだし、ちょっと乗ってみようかと軽~~い気持ちで試乗したのですが・・・

その1週間後、契約書にハンコ押しちゃいましたmemohappy02

 

それまでの1週間は、本当に迷って迷って迷って迷って、夜も目が覚めるほど迷って、スマホに慣れないストレスも重なってお風呂で涙が出た日もありました。

友達に話したら「何で泣くん??happy02」と笑われましたが、大きな買い物を立て続けにしていいものかどうか・・・気持ちがいっぱいいっぱいでしたsweat01

 

いっぱい迷って、ブータくんといっぱい話しあって、乗りやすい車だったし、今年車検に出す費用等々を考えたら買ってもいいね!と決断しました。

 

買ったのはNBOXですrvcar

前にブータくんと私と1台ずつ乗っていた時は、私は軽に乗っていたのですが、1台になってから軽にしたのは初めて。

でも最近の軽は本当に広いsign03

体の大きな私たちですが、ふたりで乗っても十分な広さですcoldsweats01

シートの高さもあるので、視線が高く、運転しやすいです。

ステップワゴン⇒モビリオ⇒NBOXと、買い替えのたびに小さくなっていますがcoldsweats01、その時その時の我が家にちょうどいい車を選んでいる気がします。

 

納車日は、ディーラーさんで納車式をしてくださいました。

2013429

店長さんをはじめ、社員さんがずらりと並んでくださって、お神酒で安全祈願。

そして、ブータくんはゴルフの優勝者が持つような大きな車のキー、私はいただいた花束を持って写真を撮ってくれました。

ちょっと恥ずかしかったけど、いい記念になりましたhappy01

 

スマホは「何で変えちゃったんだろう・・・」って最初は後悔しましたが(今はだいぶ慣れました)、車は「いい買い物したねnote」と言っています。

前のモビリオでもたくさんの思い出を作ったように、新しい車でも安全運転で楽しい思い出をたくさん作りたいと思いますhappy01

2013429_2

« 藤まつり | トップページ | 9ヶ月になりました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤まつり | トップページ | 9ヶ月になりました♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ