« チャレンジ!! | トップページ | New Car♪ »

藤まつり

藤まつりに行ってきました。

 

駅から少し歩いたところから始まる歩道の藤棚は約1km。

「藤通り」という名前がついています。

毎年この時期になると紫・白・ピンクの可愛らしい花が下がり、目を楽しませてくれます。

うちはこの通りから近いので、お天気のいい日に窓を開けていると、うちまで甘い香りが届きます。

 

普段は普通の車&人通りなのですが

20134

お祭りの日は歩行者天国になり、この歩道にはたくさんの屋台が並びます。

2013428_3

今日は少し予定があったのでお祭りに行こうかどうか迷ったのですが、用事が済んでからもうちまでにぎやかな声が聞こえていたので、ブータくんと行ってみることにしました。

 

今年は開花が早く「お祭りまでもつかな」と心配していたのですが、雨風にも耐え、今日もきれいな花がたくさん咲いていました。

阿波踊りを見たり(隊形が色々変化してとても楽しかったです)

2013428

よさこい踊りを見たり

2013428_2

屋台を見て回ったり、そしてもちろん藤の花も見ましたhappy01

 

クレヨンしんちゃんが住む街として

Sinchan Sinchan1 (市役所にて)

藤の花の街として、もっと楽しんでいけたらいいなと思います。

« チャレンジ!! | トップページ | New Car♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャレンジ!! | トップページ | New Car♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ