« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

藤まつり

藤まつりに行ってきました。

 

駅から少し歩いたところから始まる歩道の藤棚は約1km。

「藤通り」という名前がついています。

毎年この時期になると紫・白・ピンクの可愛らしい花が下がり、目を楽しませてくれます。

うちはこの通りから近いので、お天気のいい日に窓を開けていると、うちまで甘い香りが届きます。

 

普段は普通の車&人通りなのですが

20134

お祭りの日は歩行者天国になり、この歩道にはたくさんの屋台が並びます。

2013428_3

今日は少し予定があったのでお祭りに行こうかどうか迷ったのですが、用事が済んでからもうちまでにぎやかな声が聞こえていたので、ブータくんと行ってみることにしました。

 

今年は開花が早く「お祭りまでもつかな」と心配していたのですが、雨風にも耐え、今日もきれいな花がたくさん咲いていました。

阿波踊りを見たり(隊形が色々変化してとても楽しかったです)

2013428

よさこい踊りを見たり

2013428_2

屋台を見て回ったり、そしてもちろん藤の花も見ましたhappy01

 

クレヨンしんちゃんが住む街として

Sinchan Sinchan1 (市役所にて)

藤の花の街として、もっと楽しんでいけたらいいなと思います。

チャレンジ!!

職場で職員さんの異動があったり、お世話なった方が任期満了を迎えられたりと、4月から少し顔ぶれが変わりました。

新しく異動してこられた上司はとても優しく目配り気配りしてくださる方で、少し不安だった新年度でしたが安心してスタートできましたhappy01

 

スタートと言えば・・・

スマホはじめましたmobilephone

 

今までブータくんが「スマホにしたい」と言っても、「今変える必要がある??」と言っていたのですが、職場でスマホじゃないのは自分だけだ・・・と聞くと「コミュニケーションツールとして必要なのかな?」と思うようになっていました。

それでも料金プランが分かりづらかったり、使っていた携帯電話も壊れたわけではないしと色々葛藤bearing

 

でも、意を決して買うことにしました。

CMじゃないけれど、突然「いつ買うの?」「今でしょ」という気分になったんですcoldsweats01

で、ブータくんが買うなら私もっsign03ということで、なぜか便乗で機種変更coldsweats01

 

操作に困っても大丈夫なように、ブータくんと同じ機種(Xperia Z)にしました。

 

買ったその日の夜は「何で変えちゃったんだろう・・・crying」と本当に涙が出たくらい、操作が上手くいかなかったのですが、変えて1週間経って、ようやく楽しみ方が分かってきました。

これ、もっと年齢を重ねてから変更したら、操作できないかもって真剣に思いましたsweat01

 

 

実はもうひとつ、「いつ買うの?」「今でしょ」という気分になっている大きなものがあります。

それも買うことになるのかどうかsign02

新たな葛藤が始まっていますsweat01

8ヶ月になりました♪

つくねちゃん、元気に8ヶ月になりましたheart04

Tukune

少し前まではブータパパがお部屋に手を入れると噛んだり威嚇していたのですが、最近はポンタママにも・・・weep

噛みつきはしませんが、ケージ内で大暴れします。

大人になってきて縄張り意識がしっかりしてきたのだと思いますが、ちょっと、いえかなり悲しいsweat02

ただケージから出てきたり、ケージの中でも落ち着いている時は今までどおり可愛い優しい顔を見せてくれますheart04

Tuku_sexy春の暖かな日差しを浴びながらくつろぎ中~tulip

Tukugohan食欲旺盛riceball

 

8ヶ月になったので、そろそろ本格的に避妊手術のことを病院に相談に行こうかなと思っているところです。

でもそんな矢先・・・

お世話になっている動物病院のブログを見たら、動物看護士さんが3月で退職されたとのこと。

ムースの時もお世話になったとても優しい看護士さんで、つくねに出会えたのもこの看護士さんがブログに里親募集を書いてくださったからでした。

春になったら健康診断を兼ねて病院に行こうと思っていたところだったので、もう少し早くブログをチェックしていたら・・・、3月中に一度行っておけばよかった・・・と後悔しています。

ちゃんとお顔を見てご挨拶したかったなweep

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ