« 90分通勤 | トップページ | 7ヶ月になりました♪ »

ひな祭り

結婚してから毎年、ひな祭りの日はそれらしいお料理をしてきました。

2007年2007

2008年2008

2011年2011

そして今年2013

 

今年はお雛様と手鞠寿司、ハマグリの潮汁etc.です。

お雛様寿司は何回も作ってきて、顔の部分はうずらの卵や玉こんにゃくで作ったことがあったのですが、今年はソーセージにしてみました。

ちょうど家にあったから・・・それだけですcoldsweats01

ご飯が多くなりすぎないように、体は小さめに握ったので、手鞠寿司とお雛様とでお茶碗1杯半くらいで出来ました。

三つ葉を買い忘れたり、お吸い物に手鞠麩を入れればよかったなぁ・・・と反省点も多々あるのですが、また来年のお楽しみにしようと思います。

 

この写真を姪に送ったら、すぐに「おひなさまのごはん、かわいいねぇ~heart04」と電話をくれました。

「ありがとう。今度作ってあげるね」と言ったら、「あした つくってhappy01」と。

「う~ん・・・明日は難しいから、今度会った時に作ってあげるね」と言うと、

「あした、ポンタちゃんのおうちにいくねsign03」と。

かわいいこと言ってくれるわぁ~heart04

今すぐにでも札幌に飛んでいきたくなりましたhappy02

« 90分通勤 | トップページ | 7ヶ月になりました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 90分通勤 | トップページ | 7ヶ月になりました♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ